51

rumika

rumika
I am a Japanese food and fashion and travel addicted
Available
Used
Resource Credits
138 Followers
5 Following
Tokyo, Japan
December 31, 2017
Henri Charpentier
私の中ではかなりリスペクトしてるPETIT À PETITのクッキー。 お土産の中では結構いい感じの代物。 サクサクしてるけどケーキみたいにしっとりしていて重くない感じが最高です。 箱に入ってるお洒落な感じもいいですよね。 エッフェル塔の木製のピックでクッキーを取るのも可愛いです。
$ 0.000
7
2
rumika
oyster
6y
Oyster Bar wharf
生牡蠣が食べたくなり近くで見つけたオイスターバー。 JR新宿直結のNewomanの中にあり、地下の飲食店一帯が薄暗い雰囲気でした。 牡蠣とマグロが美味しかったですね。 意外にも半熟卵のポテトサラダもイケます。 ドリンクはもっと種類があればいいかなと思います。 1人でも気兼ねなく入れるお店で、値段は高くないためまた機会があれば利用したいですね。
$ 0.037
14
2
博多劇場〜目黒〜
昔懐かしい屋台の様な空気で、博多料理が大集合。 名物の鉄鍋餃子や博多串焼き、モツ鍋、おでんなど料理やお酒も豊富にありました。 料理はかなり美味しくて餃子は2皿も頼みました! 店内はすごい賑やかで、スタッフも活気があり、その場にいるだけで楽しい雰囲気になりますね。 近くが目黒川沿いなので桜の季節は花見のあとに行くのがおすすめです。 ちなみに誕生日の人は大きいくす玉が用意されます。
$ 3.988
43
rumika
nikusushi
6y
肉寿司
神楽坂にある肉寿司に伺いました。 昔ながらの木造のカウンターがいい雰囲気のお店です。 メインは何と言ってもお肉です。 どのお肉も柔らかくとろけるお肉でした。 お店で1番のオススメは馬肉の刺身です。 他にもおでんや魚料理なども揃えてあります。 お酒もいろんな種類の日本酒や焼酎がありました。 値段は安いですがクオリティはかなり良かったです。
$ 9.098
77
rumika
gouterderoi
6y
GOUTER de ROI
みなさんも一度は目にしたことがあると思います。 GOUTER de ROIのガトーラスク。 いつたべても美味しいですよね。 こだわりの小麦とガトーラスクのためのフランスパン。上澄みのみを使用したバター。 こだわりのラスクですね。 一時期このラスクにはまり自宅でラスクを作ったことがありますが、同じ様な味にはできなかったですね。
$ 7.276
70
2
rumika
chocoteria
6y
chocoteria
1月〜3月はコンビニでも特に質の高いチョコレートが気軽に手に入れられます。 特にファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニはイベント商品に力を入れていて、イベントにあったデコレーションをしていますね。 さらに○○さん監修の商品という広告もよく目にしますね。 購入された方はプロデュースした方の名前は知らないそうで… 職場で頂いたチョコレートを写真に上げさせてもらいました。味はもちろん美味しかったです。
$ 8.253
70
rumika
face
6y
FACE 2018
新宿で開催されたFACE 2018に行ってまいりました。 損保ジャパン日本興亜美術館主催のイベントで沢山の画廊が展示されていました。 絵に関しては素人ですが観るのは大好きで1日中見ていられると思います。 この人はなんでこの絵を描いたのか、背景にあるストーリーなど想像するのも楽しかったです。 いろんな人が応募されている展示会ですが、かなり独特なものから綺麗なものまで沢山展示されていました。
$ 8.961
74
rumika
kuaaina
6y
KUA AINA
お台場のKUA AINAへ行ってきました。 1975年に田舎町ハレイワで生まれたKUA AINA。意味はハワイ語で田舎者という意味だそうです。 オープンしてから口コミだけで行列ができたそうです。 ハワイに2店舗、イギリスに2店舗、台湾に1店舗、日本には30店舗もあります! メニューも豊富でバーガーやクウォーター、サンドイッチなどあり、サイトメニューも充実していました。
$ 8.955
64
rumika
billabong
6y
BILLA BONG
お台場にあるスポーツショップbilla bong に行きました。 ずっと目をつけていたリュックをついにゲットしました‼︎嬉しすぎる‼︎ ブラックとブルーで悩んだけどブラックにしました。 バックは大きめでたくさん入るし、防水になってるのもいい感じ。 何より形が可愛いんです。 これでたくさん旅行したいと思います‼︎ バックはたくさん種類があり、他にも水着や洋服、水筒などもあります。 billa bong
$ 4.267
71
1
rumika
meronpan
6y
めろんぱん
浅草香月堂本店の元祖ジャンボめろんぱん。 創業1945年からやっているめろんぱん。 外がサクサク、中がふわふわで甘すぎず、あったかいめろんぱんは本当に美味しくてほっこりします。 中にアイスが入っているのもあるんです。 普通のパンの発酵時間より3倍の過剰発酵させていて、ここの特徴的な製造発酵ならではの作り方でここまでふっくらするそうです。 浅草には4店舗あり、いつも行列ができています。
$ 2.925
69
rumika
uokatu
6y
魚河津
麻布十番にある魚河津。 毎朝、築地の市場で新鮮な魚を仕入れているため鮮度のいいお刺身が食べられます! それに焼、煮、揚も全て手作りでとても美味しいんです。 中でもきんめがかなり美味しくてオススメです。寒い日はなんかはヒレ酒なんかもあってホッとします。 なんといってもコストパフォーマンスがいいですね。 店内のあたたかい感じの雰囲気も好きです。
$ 2.402
66
2
rumika
supajirou
6y
すぱじろう
麻布十番のすぱじろうに行ってきました。 いつも赤坂店を利用していましたが、どこでも変わらず美味しいです。 そしていつも頼むのが、イカ明太子! 釜あげスパゲティがモチモチして味付も大好きなんです! 最初にでてくるスープも優しい味で美味しいんです! 毎月季節に合わせたオススメメニューが登場するのもいいところです。 すごいたくさんメニューがあるので間違いなく迷います!
$ 2.863
66
rumika
niwaka
6y
二◯加煎餅
東雲堂の博多の銘菓、二◯加煎餅です。 郷土芸能の博多の仁和加に使用される、アイマスクの様な形が特徴的です。 真っ赤な背景に困った様な顔が特徴 お煎餅のおまけとしてにわか面が入っています。 1906年から販売されている菓子。 煎餅の読み方は"せんぺい"らしいです。 煎餅は2種類ありまっすぐなのは卵が多めに入っていて、少しカーブしている方は砂糖が多めに入っているそうです。
$ 1.848
49
rumika
kuru
6y
kuru
麻布十番にあるドイツ料理、ヨーロピアンバル"クル"に行ってきました。 自社農園の有機野菜をオススメしていて、焼き野菜を頂きましたが、美味しかったです。 他にもジャーマンポテトやシュニッツェルなどをいただきました。 もちろんドイツビールと一緒に。 日本でドイツ料理をはじめて食べましたが新鮮な感じでした。 料理は全体的に美味しかったです。
$ 1.908
59
rumika
gateaux
6y
Henri Charpentier
桜の花のパッケージが春らしいお菓子を頂きました。 可愛い箱にリボンが付いていてオシャレですよね。 贈り物は贈った人の人柄がみえますね。 中はフィナンシェやクッキーなどが入っていて味も美味しかったです。 味はいっぱいあって、キャラメル、アーモンド、抹茶、ミルクチョコ、フレーズ、バターフィナンシェ、マドレーヌ、ピスターシュ、フランボワーズなどがありました。 贈り物にオススメです。ら
$ 1.733
56
rumika
charlotte
6y
Charlotte
仕事終わりに同僚から頂きました。 仕事で疲れた後の甘いものって本当癒されますね。 最近のお菓子ってかなり美味しくなったと思います。 お菓子のクオリティーも上がり、値段もそれなりに。 頂いたシャルロッテはパリパリのチョコレートで美味しかったです。 箱の中に書いてあった言葉もなんだか癒されました。
$ 2.731
63
rumika
pie
6y
pie chocolat
再びシャトレーゼですが、今回はパイショコラ! ここのチョコレートはベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使ってるんです。 それにうみたて卵やしぼりたて牛乳、フランス産の発酵バターなどのこだわりの素材だからきっと美味しいんでしょうね。 サクサクのパイ生地が美味しかったです! ちなみに味はアーモンドとコーヒーとセサミがあります。
$ 2.926
66
かもめの玉子
岩手・三陸の名物お菓子、かもめの玉子をいただきました。 かもめの玉子は季節やイベントなどで違うの種類の味などがでています。 春はいちご味、夏はメロン、秋は栗、冬はみかん、その他にも夫婦かもめや紅白かもめなど味があり、その時によって違う味が楽しめるのもいいですよね。 毎月何かしらの行事やイベントがある日本ではお菓子は贈り物に最適ですね。 お菓子を食べている時って幸せな気分になりますね。
$ 3.193
68
1
rumika
kobe
7y
神戸frantz
神戸frantz のプチフィナンシェ。 店舗は主に神戸ですが東京にも北野にあります。でもほとんどはオンラインで注文する人が多いと思います。 神戸frantz はいちごトリュフやプリンなどが有名ですがフィナンシェも美味しかったです。 このパッケージやトレードマークが可愛いですよね。
$ 3.359
64
rumika
dandadan
7y
ダンダダンッ
八王子の餃子専門店に行きました。 餃子の皮が分厚くてかじると中から出汁がでてすごく美味しかったです。 一応醤油などはありますが、つけないで食べる方が美味しかったです。 そして、餃子のビールが1番合うと実感しました! メインは餃子ですが、馬刺しや塩辛ポテトなどもあり私の好きなものばかりでした。
$ 3.435
64

Follow, be first to know

Nothing found in posts.