59

sweetsqueenyumi

sweetsqueenyumi
Snack making,Cooking,Bibulous,From norfhem land Hokkaido
Available
Used
Resource Credits
506 Followers
416 Following
Japan Hokkaido
March 2, 2018
sweetsqueenyumi
sweets
5y
パイナップルケーキ試作中
パイナップルケーキって知ってますか⁉️ 台湾の銘菓なんです。 台湾ではたくさんの種類があるんですね。 パイナップルケーキ、作ってるよ〜って Facebookに投稿したら 友人が「⭕️⭕️のはどーでこーで」とコメントくれました。 すすすすすごい、詳しい❣️ たしかに、パイナップルケーキを検索してみたら 出るわ出るわ、いっぱい出てきましたよ❣️ ポピュラーなのは、長方形。 箱に詰めやすいからかな。
$ 0.097
9
1
sweetsqueenyumi
sweets
5y
なんちってサワークリーム
台風がすごいですね。 関東では電車がほぼ全部止まっているんですね。 関東に住んでいる子供達が心配です。 息子はこの連休で 札幌にゴルフに来る予定でしたが 飛行機が全便欠航なので中止。 これたとしても 雨でゴルフなんて辛すぎます💦 ゴルフ好きな人は気にしないんですかね。… ーーーーーーーー 私は相変わらず、お菓子作りです。 最近はプリンにハマってましたが さすがに少々飽きました(笑) 好みの配合も見つけたし♫
$ 0.101
8
sweetsqueenyumi
sweets
5y
ジャックオランタンの最後
バターナッツかぼちゃをいただいて せっかくだからジャックオランタンにしちゃおう♫と 作りました。 何日か飾って 胴体部分は食べました。 ゆっくりと弱火でソテーすると 甘くておいしいです。 少し水っぽいので、焼いた方がいいのかな。 塩だけでいくらでも食べられる。 そして顔部分も蒸されて 裏ごしして冷凍しました。 多分、かぼちゃプリン🍮🎃になります。 しっかし、かぼちゃって 見た目じゃおいしいのが判別できないわ…
$ 2.890
56
sweetsqueenyumi
sweets
5y
シュークリーム
シュークリームを作ってみました。 これはクッキーシューといって クッキー生地をのせて表面をサクサクにするやり方です♫ 務めていたケーキ屋で作っていたスタイルです。 初めてみた時は感動しました。 もう、27年くらい前のことです。 ーーーーーーーーーーーー 試作は、少ない分量で作ってますが チビチビサイズにしたので 20個もできました。 シュークリームはシューの皮、カスタードクリーム、シューの上にかけるクッキー生地、
$ 0.176
13
sweetsqueenyumi
sweets
5y
なんちってサワークリーム
台風がすごいですね。 関東では電車がほぼ全部止まっているんですね。 関東に住んでいる子供達が心配です。 息子はこの連休で 札幌にゴルフに来る予定でしたが 飛行機が全便欠航なので中止。 これたとしても 雨でゴルフなんて辛すぎます💦 ゴルフ好きな人は気にしないんですかね。… ーーーーーーーー 私は相変わらず、お菓子作りです。 最近はプリンにハマってましたが さすがに少々飽きました(笑) 好みの配合も見つけたし♫
$ 0.105
9
sweetsqueenyumi
sweets
5y
ワードプレス
ワードプレスと格闘しています。 こういうの、ホント苦手…💦 人の何倍もかかって、設定しています。 がんばれ自分。 途中くじけそうになり おやつを食べて また設定する。 あちこち触って変にしてしまい 初期化しました。 まぁ、記事も3個くらいしか書いてなく それもテスト記事みたいなもんだからいいんだ。 この数字は玉子に対する牛乳の量です。 だいたい3.5倍がおいしいかなと思い
$ 0.077
10
1
sweetsqueenyumi
sweets
5y
プリン修行中
プリンばっかり最近は作っています。 蒸し器で作りますがコツを掴んだ、というか。 オーブンで蒸し焼きにするのは苦手です。 レシピは 生クリームとかが入っていないタイプが好きです。 とろとろねっとりクリーミーなのはあまり好みじゃありません。 生クリームが値段的に高いってのもありますね。(笑) 最初は固いプリンを制覇して とりあえずできるようになったら もう少しゆるくしたいよなぁと
$ 0.116
9
sweetsqueenyumi
flower
5y
水耕栽培の朝顔ちゃん
すっごくお久しぶりです。 大事な人が亡くなり、いろんなことがあって 18日間も開けていました。 ここまで開けたのは初めてです。 葬儀があり、ボーッとしてるうちに 蕎麦打ちの試験があり … あっという間に夏は終わりました。 しかし、うちの朝顔は今になって満開です。 あ、写真が横向きになってしまう。 時々ありますね…💦 ペットボトルに液体肥料だけ入れて ぐんぐん育っています。 私は蕾の朝顔も大好きです。
$ 0.422
27
sweetsqueenyumi
dorayaki
5y
お別れ
大好きな、尊敬してた先生が亡くなりました。 お通夜に行ってきましたが実感はありません。 昨日は告別式でしたが、そちらには行かず。 (お通夜に行けなかった人だけと、普通、近親者かなとも。) 先生に最後にどら焼きを食べてもらった時は まだまだ未熟などら焼きでした。 だいぶ、上達したんだよ❗️ 蕎麦だって、おいしく打てるようになったんだよ❗️ そんなことを考えていました。 まだ、この辺をさまよってて
$ 0.108
12
sweetsqueenyumi
hokkaido
5y
羊のショーン
夏休みは美瑛に行ってきました。 美瑛は何にもないんですが 観光客がすごい‼️ 今やすっかり観光地です。 ステキなカフェもできてて ドライブも楽しいです。 今までは「やっぱり田舎くさーい」ってな店ばかりでしたが 少しずつ増えています。 これには 「儲からなくてもいい」スタンスでやってる店が増えてるのかな⁉️ (個人の主観です) 羊のショーンの牧場❓にも ジェラートがあって 本当は食べたかったんだけど
$ 0.182
11
sweetsqueenyumi
dorayaki
5y
ドラえもんにあげたい♫
どら焼きばっかりですみません💦 すっかりハマっています。 もう、ソラでレシピは覚えています。 あんこも自分で焚きます。 楽しくて仕方がありません(笑) どら焼きっていろんな味があるんですね❣️ 次は黒蜜どら焼きに挑戦です♫ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目指せフ ォロワー555人♫ よろしくお願いします‼️ Please Follow(フォローしてね) @sweetsqueenyumi
$ 0.182
12
sweetsqueenyumi
dorayaki
5y
どら焼き修行
オーブンが壊れてからというもの どら焼きばっかり焼いている、と言う説明は何回も書いてますが インスタに玉子焼き鍋の裏側で焼いてる画像をあげたら 意外に反響があって これは目からウロコ‼️というコメントをいただきます。 こういうのですね。 私も最初にうまく行った時は すごく感動していたのに 感動する心をすっかり忘れていました。 (大げさ) しかし、これがうまく焼けるんですよ♫ まぁそれはいいとして。
$ 0.178
14
sweetsqueenyumi
fireworks
5y
花火大会の宴
なんか写真のチョイスが 爆発みたいになってしまった。 爆発💥💣〜 これでどうかな。 毎年、花火大会の日には うちのベランダから花火を見ます。 友人も来て、ベランダで飲むビールはサイコー🍺🍻 と、言いたいところですが 4/6を最後に酒はやめました。 こんなに簡単にやめられるなんて じゃあ、ダイエットも成功して 東大にも受かるんじゃないか。って思うわけです。 無理だろ💦 とにかく、簡単に断酒はできました。
$ 0.175
8
2
sweetsqueenyumi
dorayaki
5y
向学のために市販のどら焼きを食べてみた。
オーブンが壊れてから どら焼きばっかり焼いています。 もう、自分のレシピが確立したので レシピは頭に入っています。 何かあるとどら焼きを焼いて持っていきます。 持ち運びにも便利だから 蕎麦打ち練習のおやつにも持ってこいなんです。 インスタでどら焼き画像ばかりあげていたら どら焼きばっかり食べ歩いてる方とお友達になり こういうのはうれしいですね。 その子のインスタは本当にすごいんです♫
$ 0.183
13
sweetsqueenyumi
japan
5y
学研の図鑑にキン肉マンが❣️
紀伊國屋書店で こんなのを見つけました。 すごい❣️ キン肉マンが図鑑に♫ リアルタイムでキン肉マン見てたら きっと買ったなー。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目指せフ ォロワー555人♫ よろしくお願いします‼️ Please Follow(フォローしてね) @sweetsqueenyumi
$ 0.169
10
sweetsqueenyumi
bird
5y
早起きは三文の徳
早朝散歩をしていたら 公園で鴨🦆の親子に会いました。 この絵文字はオスの鴨だなぁ(笑) おかあさんと子供たちです。 とうちゃんはどこに行ったんだ❓ かなり大きくなっている子供たちですが 一生懸命におかあさんのマネをして 泳いだり水に頭を突っ込んだりしてて なんともかわいかった❣️ 動画も撮れたし 早起きっていいことある〜〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目指せフ ォロワー555人♫
$ 0.141
12
sweetsqueenyumi
soba
5y
蕎麦打ち練習 in 由仁町
蕎麦打ちを習っています。 きっかけはグルテンフリーになろうとしたから。 グルテンフリーとは小麦粉を食べない健康法?です。 麺類が大好きだったため じゃあ、麺はどうしたらいいだろう❓ 蕎麦ならいいんじゃない❓ということで 家にあったパスタマシンで 適当に作っていました。 それをFBに投稿していたら 知人が ちゃんと習った方がいいよ、と 北海道新聞の文化教室を教えてくれたのです。 それがきっかけで
$ 0.137
9
sweetsqueenyumi
japan
5y
今を生きよう
今日、早朝散歩コースで神社に行ったら お賽銭箱にこれが貼ってありました。 これは神社の人が貼ったんだろうか… じゃないと、 勝手に貼ってはいけないよね。❓ こういうのをみると ドキッとします。 「今日の1日は、誰かが生きようと思って行きられなかった1日だ」 ってどこかで読んだ気がします。 毎日毎日、時間をムダにしているな。 今は反省してるけど、すぐに忘れちゃうんだよね。 あれ、横向きになってしまったかな⁉️
$ 0.186
14
sweetsqueenyumi
dorayaki
5y
どら焼き用のあんこをもらった話
いつもの差し入れ、どら焼きです。 今回は友人からあんこをいただき、 中身にバリエーションがあります。 小倉あん カボチャ🎃あん 栗🌰あん 中でも栗🌰がおいしい♫ ベースはサツマイモの餡に 栗のツブツブが混じっています。 甘さ控え目でおいしい。 足が写り込んでいます(笑) 小分けにして冷凍しておき しょっちゅうどら焼きを作ります。 あんこを焚くのも楽しいんですが たまにはこういうのもいい。
$ 0.039
9
sweetsqueenyumi
dorayaki
5y
札幌工業高校焼印入りのどら焼き
どら焼きが続きます♫ これは末っ子次男の高校の校章の焼印を押したどら焼き。 焼印を作ってくれるサイトを見つけ 勝手に作ったものです。(笑) 息子は卒業しましたが PTAのOBとして 遊びに行ってきました。 その時の差し入れです。 学祭担当の役員のみんなにも会えたし 先生方にも会えたし 学校は変わらないし 懐かしい気持ちでいっぱいでした。 楽しかった三年間でした。 息子のおかげで楽しい時間を過ごせました。
$ 0.135
8

Follow, be first to know

Nothing found in posts.