写真は昨日作ったミルクスープ。具はじゃがいも、人参、玉ねぎ、パセリ。
野菜スープ、時々作っていました。でも面倒で生で食べられる野菜サラダに頼っていたことの方が多いです。でもそろそろ冬が始まろうとしています。寒いので温かい野菜スープを作って食べよう、そんな気分です。
健康にもいいらしいですね。朝にバナナ、そして野菜は毎日必ず食べています。野菜、果物を食べることによってがんのような病気の予防というとそういうはっきりしたデータはありませんが、がんを含めたあらゆる病気に良い影響があるらしいです。
国立がん研究センターの記事
https://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause_prevention/factor.html
あと、スープにお肉や魚介類などたんぱく質のものを入れれば、スープとご飯かパンだけの食事も成り立つなあと思っています。要はめんどくさがりなのです。
単純においしいし。
冬の声が聞こえ始めたので野菜スープ生活、しばらく続けます。