今日は大型台風通過ということで、ダイエーグルメシティポートアイランド店も早めの閉店です。
しかし、こんな非常事態でもみなと寿司は営業しているのでした。
というわけで、こんな日の営業を応援する意味もこめて、久しぶりにみなと寿司で夕食をいただきました。
これまでのあらすじ・・・
・ポーアイに回転寿司店が11月中旬オープン!
・11/14(火)、ポーアイに回転寿司店「みなと寿司」オープン
・ポーアイ初の回転寿司店「みなと寿司」満席で・・・
・ついに「みなと寿司」潜入(?)レポート
・みなと寿司ふたたび~サイドメニュー・デザートを味わう~
・「みなと寿司」がテイクアウトを始めました
・「みなと寿司の99円祭り」行ってきました
・みなと寿司メニューリニューアル
・「みなと寿司」誕生秘話がいま明らかに
・『みなと寿司』新メニュー続々
・久しぶりの「みなと寿司」投稿!新メニュー開発が止まらない
・『失われた映えを求めて』 in みなと寿司
こんな日の営業ですから、人手が足りてなくて大変なのではないかと勝手に気を使って、注文はできるだけ控えて、回ってくるネタを優先的にいただくことにしました。
しばらく来ない間に、価格構成が99円・120円・290円の3段階になっていました。99円は赤皿、120円は黒皿、そして290円はゴージャスに金色の皿です。
その金色の皿が来ました!これは取らなくては!
これが黄金のネタ、大とり貝です。
金色ってなかなか綺麗に撮れないもんですね・・・。本物はもっと綺麗な金色の皿です。もちろん、ネタもさすが280円の味でした。たしかにこれは「大」とり貝ですね。
雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負けず営業を続けるみなと寿司に、金皿ならぬ、金メダルを捧げたい気分です。
台風10号は日本海に抜けたようですが、強風と大雨の影響はまだ続くようです。みなさんご注意ください。
“ @argon はみなと寿司を(勝手に)応援しています”
※ @argon はみなと寿司およびその関係者から一切の利益供与を受けておりません。