今日のスパイスお悩みはコチラ
「カルダモンをホールで買い、ミルで挽いたのですが粒が大きすぎてひけません。 包丁で半分に切ってもひけません。 どうしたらよいですか? また中の種子だけを引くものでしょうか?外側は捨てるものですか?はじめに炒ってからグラインダーに入れるべきですか?
用途は、紅茶のチャイや、お菓子作りです。」というご質問。
A_回答
ミルサーでガリガリ砕けませんか?
チャイに使うということであれば、 私は、砕かず、茶葉と一緒に入れて煮立てますよ。