昨日紹介の九十九島海遊のテラス席、目の前は九十九島周遊遊覧船の船着き場
席についたときは「みらい」がちょうど港を出るところ。
なかなか盛況みたいです
海賊船風の遊覧船で、2015年に就航だったかな? それまで20年以上就航していた「海王」の跡をついで就航した。
真新しくなって赤い船体は鮮やかになったけど、フォルムはそっくりなのでいまだに「海王」と言ってしまう。
ちなみに先代の「海王」は現在広島で広島-宮島間の定期船として就航しているらしいです。
帰る頃にはもう一隻の遊覧船、「パールクイーン」が戻ってきた。
みらいがお子様連れに人気ありそうな海賊船風なら、こちらはちょっと大人びたフォルム。2002年に就航のはずだから、もう15年。
ちなみに自分は20年以上遊覧船に乗ってないので、どちらの船にも乗ったことはありません。「みらい」の先代「海王」の頃は何度か乗ったんですけどね。案外地元民、特に独り身には縁のないものです(^^;
ちなみに今この記事を書いていて気がついたんだけど、「西海パールシーリゾート」、2014年に名称変更になって「九十九島パールシーリゾート」になってた。地元にいながら3年経って今更気が付きました^^ゞ
九十九島パールシーリゾート
長崎県佐世保市鹿子前町1008
ホームページ
!steemitworldmap 33.161328 lat 129.679061 long kujukushima_pearl_sea_resort d3scr