路面電車と連絡船と その3 ~ 沢山食べた日

こんばんは(_)
富山県応援隊
夏海のお部屋の夏海です。

先日アップした記事の↓↓

★路面電車と連絡船と その1 by夏海@夏海のお部屋 ーsteemit 

★路面電車と連絡船と その2 ~ たくさん歩いた日 by夏海@夏海のお部屋 ーsteemit 

続きをアップします。

帆船を見た後に
歩きつかれた夫を励ましながら次に行ったのは、こちらです。

IMG_0587.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0590.jpg

新湊港にある、きっときと市場です。

『きときと』とは、富山弁で『新鮮な』という意味で、
新鮮な魚介類が沢山並んでいました。

IMG_0591.jpg

IMG_0592.jpg

見たことがない魚が沢山あって、楽しい❤

IMG_0601.jpg

こちらでは、そんな新鮮なお魚を買って、
美味しく調理をして貰って食べることができます。

IMG_0602.jpg

好きなお魚を好きなだけ選んで、そのお魚に合った調理
もしくは自分好みの調理をして貰って食べることができる場所です。

魚をチョイスしなくても、何種類もの海鮮丼があったり、
こんなお店もありました。

IMG_0595.jpg

私はアップル鯛焼き
夫はクリーム鯛焼きをチョイスw

その後に疲れ果てた夫を残して散策して、店頭にあったこれを買いました。

IMG_0599.jpg

ふぐの白子の煮付け❤350円❤
一口食べてはウフフフって、最後まで笑顔で食べたほど美味しかったです。

米どころ富山県は、日本酒も漏れなく美味しくて

IMG_0597.JPG

酒屋さんでは試し飲みもできます。
(私はアルコールに弱すぎるので飲めなくて残念っ!!)

また、こんなソフトクリームも売ってましたwwww

IMG_0600.jpg

白えびソフトも 紅カニソフトも この日は勇気がでず断念。
次回に持ち越しですw

帰りに乗った路面電車は、コカコーラのラップ電車で、
またもやドラえもんトラムではなくて残念っ!

IMG_1256.JPG

この日の朝、高岡駅に降り立った時に行きたいと思っていた、
高岡駅近くにある大仏には夕日の頃にやっと到着しましたが、
大仏内に入れる時間は過ぎてしまっていて入れず、
こちらも次回に持ち越しに。

さて家に帰ろうと駅前の道を歩いていたら。。。

!!!
来ました!!ドラえもんトラムが!!

IMG_1257.JPG

IMG_1258.JPG

次は ドラえもんトラムに乗るぞ!!

と、いうことで、こちらの記事↓↓から始まった
★特別列車べるもんた by夏海@夏海のお部屋 ーsteemit 

長くて楽しい一日が終わりました。

最後までお付き合い下さってありがとうございます(_)

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center