旅の資金集めにsteemit始めました!~地方大学生の挑戦~

初めまして!現在大学生をやっておりますTomotomoです!大学生活は工学系の勉強をする傍ら海外に遊びに行ったり、地域作りに力をいれています。よろしくお願いします。Image_cc548bf.jpg
(↑の写真はタイに行った時のものです。)

大学生の旅事情について

突然ですが日本人のパスポート保持率を知っていますか? その率なんと23%だそうです。
この数字が高いか低いかは人によりますが、実際僕の周りの友人はおそらく10人に1人くらいしか持ってないと思います。

すげー楽しいのにみんなあんまり海外には行きません。初めてで不安なら一緒に行ってあげよう!(*´Д`)ハァハァ と言うのですが皆口をそろえてこう言います。

行きたいけど、お金ないから無理!

そうなんです。学生はお金が無いのです!

金が無くてもホントに行きたいならカードで借金してでも行けよ!とかは思はなくはないですが、人それぞれですしね(笑)。しかもこんなやり方では持続力がありません。
なので、僕はsteemitをきっかけに(自分にとって)新しいカタチで旅の資金集めをしようと思った次第です。

地方大学生の挑戦

挑戦は言い過ぎですが、自分は人に何かを発信するほど経験があるわけでも文章が上手いわけでも無いです。

そんな僕がsteemitを始めようと思ったきっかけの”あの村"村長の堀元 見さん@kenhori2

学びが足りてないことを理由に発信することを怠るな
今の自分をさらけ出すことで学んでいけ

と仰っていて、
確かに!今の自分にはさらけ出す勇気が足りない!これをきっかけに発信力や文章、ネットについて学ぼう!
と思い、勢いでここまで書きました(笑)

そんなこんなでこれから1人でも多くの人が

海外行ってみたい! とか そんなに大変な事じゃないんだ!

って思えるような記事が書けるように頑張っていきますのでフォローしてくださるととても励みになります!
是非、フォローよろしくお願いします!

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center