ウツボって食べたことある?

どうも、tomotomoです!

皆さんは高知の美味しいものといえば何が出てきますか?
やっぱり有名なものはカツオのたたきだと思います。

最初は僕もそれ目当てで居酒屋に行ったのですが、メニューに見慣れないものがあったのでついそちらに変更しちゃいました(笑)

そのメニューとは。。。。。

ウツボのたたきです!
S_7495485835714.jpg

綺麗な白身ですね!

味は全く癖がなく上品な味で、しっかりとした弾力のある歯ごたえでした。
フグに似ているのですが、ウツボの方が身が大振りですので、とても贅沢な気持ちになれました(笑)

S_7495486686540.jpg
この料理は名前が面白くて「長太郎焼き」って言うんです。
このホタテに似た貝は緋扇貝と言うのですが、地元では長太郎貝と言うそうです。
味はホタテに似てました(笑)

高知は面白くて美味しいものがたくさんあって良いところですね!

毎日投稿頑張っていますので、followしてくださるとめっちゃ喜ぶのでよろしくお願いします!→@tomotomo

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center