カルテ入手完了

先日の記事でお伝えしたカルテ開示請求のその後です。
眼内レンズの手術を受けたクリニックが知らないうちに閉院していた
眼内レンズ術後5年検診&注連飾り奉納&新シューズ購入

14日に開示請求書を簡易書留で発送しました。普通に考えれば請求受付締め切りの17日までには届くはずですが、もし届かなかったらどうしようなどと心配していましたが、22日に稜歩会(閉鎖した神戸神奈川アイクリニックの経営母体)からレターパックが届きました。不在のため受け取れませんでしたが、自宅近くの郵便局に転送してもらい、今朝、出勤の前に受け取りました。
letterpackplus.png

中身はもちろんカルテです。
coverletter.png

chart1.png

無事にカルテが入手できて一安心です。稜歩会には迅速に対応していただいて感謝していますが、1月17日で請求受付を一方的に締め切ってしまったのはやはり残念です。クリニック閉鎖の事実すらまだ知らない患者さんんもいるのではないでしょうか・・・

今回の経緯の詳細はMediumで続けている体験記に書いてありますので、よろしければご覧ください。
ホールICL体験記28 カルテ入手完了(2020年1月24日)

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center