Hive JAコミュニティレポート #19

こんばんは。このところPCの調子が悪い@go-kyo です。

今使っているPCは、2021年秋にSplinterlandsのエアドロでもらった$SPSで買ったものです。

息子たちも使うようになってから一気に消耗が進み(お菓子食べたベタベタの手で触ったりするから・・・😢)今日遂にenterキーが上手く動かなくなりました。10回押してやっと改行ができるという状態で、記事を書くのにめちゃくちゃ時間が掛かってしまいます。。


(先日訪れた郷土博物館内の一角です)

そんな事情もあって自分のブログももう一週間ほど更新が滞っていますが、コミュニティレポートだけは・・・!w 何とか投稿したいと思います。


ミートアップ?

金曜日に@selfhelp4trollsさんと、御茶ノ水のカフェでお話をしてきました。

彼と私と夫の3人でしたので、「ミートアップ」というほどの規模ではなかったかもしれませんが、実際にお会いすることができて嬉しかったです。

selfhelp4trollsさんは東京在住のアメリカ人です。Hive JAコミュニティにも関心を持って下さっていて、昨年のコミュニティ立ち上げ時から今日に至るまで、色々と協力をいただいています。今回はざっくり、このプラットフォームやコミュニティについてお互い思っていることを話した感じです。(普段のブログ記事から私が勝手ながら抱いていたイメージより、物静かで穏やかな方でした😊)

私が実際にHiverと会うのは、2019年の春以来(当時はSteemianですね)でした。普段Hiveについてインターネット空間以外で話す機会がないので、なんだかすごく不思議な感覚で 😅自分たちの会話が如何にあのカフェの中で浮いていたのだろうと… いま思い返してみるとかなり面白いです。Hiveに関するいくつかの疑問?謎?も解けて、とても有意義な時間でした。

日本語コミュニティには海外にお住まいの方が多いし、また国内でもお互い遠くに住んでいるため、なかなか現実に集まるのが難しいんですよね。そもそもHiveに日本人がいない…。でももし今後、皆さんが帰国するよ、東京行くよ、というタイミングがあればぜひ教えてくださいね。


今回、selfhelp4trollsさんがコミュニティ支援アカウントに3,000HPを追加でデリゲート(合計5,000HP)してくださいました。貴重なHive PowerをHive JAに貸してくださって、本当にありがとうございます🙏


特典のHSBIを送りました💰

今週も特典のHSBIユニットをお送りしました。

◆スコア65.9までの方

日本語本文300文字以上と#japaneseタグを含む投稿が対象です。週に1回以上投稿で1HSBI、投稿先のコミュニティはどこでもOKです。

(レピュテーションスコアはフロントエンドによって若干異なる場合があるため、hiveblocksに記載のスコアを基準にしています。スコア66を越えた方は、投稿特典の配布対象外となります)

また、Hive JAコミュニティに加入していることも条件となります。
まだ参加されていない方は、コミュニティページより「join」(ecencyの場合)または「SUBSCRIBE」(PeakDの場合)をお願いいたします。

@sakurakko (1HSBI)
@penta555 (1HSBI)

HSBIの残高は、以下から確認できます。
※私から送付後、各サイトへの反映まで3時間程度掛かるようです。

●HSBIのホームページ(アカウント名を入力してください)
https://www.hivesbi.com/userinfo/

●PeakDのウォレット⇒左側一番下のボタン「Othres」


◆スコア66以上の方

対象者:毎週日曜〜土曜の間に、Hive JAコミュニティメンバーのアカウントをHSBIで支援した方。(一人MAX週1HSBI)

今週は対象者はいませんでした。

引き続きHive JAコミュニティ内のアカウントをHSBIで支援されましたら、最新のコミュニティレポートにコメントを残してください。確認次第、私(@go-kyo)からもHSBIを送ります。

今週も、5月19日(日)~5月25日(土)の間でカウントします。


コミュニティ概要(2024.5.19時点)

@hive-jaのHIVE POWER:13,292HP(前週比+2,989)
◆コミュニティメンバー:45(前週比±0)
@hive-jaキュレーショントレイルフォロワー数:14(前週比±0)

Hive JAコミュニティのDiscordはこちら
https://discord.gg/gquc2gAmeY

それでは今週もよろしくお願いします🙆

過去のコミュニティレポートは #hivejareport で読めます。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now