イースター・ホリデー、もうすぐオーストラリア総選挙 ~ Happy Easter! / My Actifit Report Card: April 19 2019

Words
306
Reading
2 min
Listen
Play
7y

皆さん、こんにちは。オーストラリアは19日(金) ~ 22日(月)までイースター休暇です。
イースター休暇中、天気予報ではメルボルンはずっといい天気のようで、24~25℃の気温となり、とても過ごしやすいホリデーになりそうです。

子供たちが小さい頃は、イースター休暇中に自宅の裏庭や公園で卵の形をしたチョコレートを隠し、皆で探すという「エッグハント」を毎年やったものです。

イースターの2ヶ月前くらいから、スーパーマーケットや小売店では、沢山のイースターチョコレートが販売されます。チョコレート会社にとっては1年で一番ウハウハの時期でしょう。

下の写真のリンツのイースターバニー・チョコレートはなんと1kgもあり、セールで60ドル (約4,800円) でした。元の値段は80ドル (約6,400円) です!🐰🐤

イースターには、ホットクロスパン (Hot cross bun)という菓子パンを食べます。レーズンなどのドライフルーツが入った甘いパンで、上にアイシングで十字 (十字架を意味する)の飾りがしてあります。
プレーンなパンやチョコチップが入ったパン、ここ数年はグルテンフリーのパンも売られています。

私は、半分に切ってリコッタチーズをパンに塗り、薄くスライスした洋梨を挟んで食べるのが好きです。

ところで、5月18日はオーストラリア総選挙の日です。
この国では選挙の投票は義務 (Compulsory) であり、投票をしない有権者には罰金が課せられます。
一回目は20ドル (約1,600円)、2回目の選挙でも投票しなければ50ドル(約4,000円)の罰金を支払わなければいけません。

海外出張や旅行のため投票日に国内に不在、また投票所まで出向くことが難しい有権者には、事前に投票用紙に記入し、投票日前に郵送も可能です。

そういうこともあってか、この国の投票率は毎回95%くらいあるそうです。日本も罰金制にするといいかもしれませんね。

読んでいただきありがとうございました。

9585

Walking

イースター・ホリデー、もうすぐオーストラリア総選挙 ~ Happy Easter! / My Actifit Report Card:... | Ecency