病気関係の用事が続いて憂鬱だ

Words
270
Reading
2 min
Listen
Play
3y

DSC_1120.JPG
写真は精神科クリニックに行く前の時間つぶしとして入ったベローチェで飲んだ紅茶。

一昨日は肛門科に行って、昨日は訪問看護師さんが来て、今日は精神科通院。

肛門科では前回行った時に処方された強い薬(ネリザ軟膏)はもう出されなくなり、もっと穏やかなボラザ軟膏を1ヶ月分処方されました。肛門科に行くようになったのは便をした時にトイレットペーパーに少量の血がついたので。できるだけ近い所ということで八幡に近い大学病院近くの肛門科に行きました。痔主なんです。

昨日は訪問看護師さんの日。1週間に一回来ていただいています。昨日は私と同年代ぐらいの男性の看護師さんが一人、来ました。8年ぶりに乳がん検診を受けることにして、今月(12月)25日に受診券が届くことになっていると言いました。看護師さんは「メリットの方がデメリットを上回っている」とおっしゃっていました。

そして今日、精神科通院。片岡鶴太郎さんって方いますよね。彼は19時就寝、23時起床、4時間ヨガという生活スタイルですが就寝と起床に関しては彼のような生活時間になってしまったと言ったら、先生は「様子見だね」とのこと。

やっと終わりました。次は高血圧で薬もらっている内科通院です(6日)。

病気関係の用事が続いて憂鬱だ | Ecency