Login
Discover
Waves
Communities
Login
Signup
jintarou
@jintarou
38
Followers
1
Following
0
Follow
Resource Credits
Available
Used
Created
2021-12-06 06:28
RSS Feed
Subscribe
Posts
Blog
Posts
Comments
Communities
Wallet
jintarou
Hive JP
2022-04-04 23:44
Pink carpet
どうも、じんたろうです。 Hi, I'm Jintarou. 先週は3rd doses of vaccinationを受けたSide effectで死にかけ、土日は障害対応で死にました。 Last week, I had spent all of time on the bed due to side effect which caused by 3rd doses of vaccination.
$ 0.126
8
jintarou
Hive JP
2022-03-27 23:52
Full bloom cherry blossoms!
どうも、じんたろうです。 Hi, I'm Jintarou. 先日、友人とお花見をしました。 I did the picnic under the cherry-blossom trees. ちょっと遠出しましたが、満開で感動!日本人でよかったなぁと思う瞬間。 It' kind of travel, It's amazing viewing. I'm sure that I am very happy
$ 0.215
7
jintarou
Hive JP
2022-03-16 23:42
Cherry blossoms
どうも、じんたろうです。 Hi, I'm Jintarou 関東近辺は初夏の陽気。とても暖かいので、桜も満開です。 The temperature in Kanto area has got warming like the summer. The cherry blossoms has come! What a good season!
jintarou
japanese
2022-03-13 01:01
The imperial palace park
どうも、じんたろうです。 Hi, I'm Jintarou. 友人家族と、皇居周りの公園に遊びに行きました。 子どもはみんなで遊び、大人はスタバのコーヒーを片手にゆっくりしていました。 We visited the park in front of imperial palace with my friends. The kids were playing around and dads were
jintarou
japanese
2022-03-06 23:40
Plum blossom
どうも、じんたろうです。 Hi, I'm Jintarou. 梅が咲き始めましたね!春ですね。 It's started to bloom plum everywhere! Spring has come...
jintarou
japanese
2022-03-03 23:04
Beer at Moriyama coffee
どうも、じんたろうです。 Hi, I'm Jintarou. 昼からビールを飲むって、何ヶ月ぶりだろう。 How long has it been I've been drinking beer since noon last time. At Moriyama coffee
jintarou
Hive JP
2022-02-28 22:50
Men Washo [Japanese noodle]
どうも、じんたろうです。 昨日は三軒茶屋にある「めん和正」に行きました。 豚骨、魚介のWスープ、それに中太ちぢれ麺。濃厚だけども、それでいてあっさりしていて飲みかったです。 またトッピングのチャーシューはよく煮込まれており、とてもとろとろで美味でした。 一度は行ってみていいと思います! Hi, I'n Jintarou. I ate the ramen at "Men Wasyou"
jintarou
outdoor
2022-02-24 23:54
ワークマンがテントを販売
どうも、じんたろうです。 ウクライナ情勢が気になるところですが、私は粛々とキャンプに向けた準備を始めたいと思っています。 そこで飛び込んできた記事が、以下。 ワークマンが4,900円のテントを販売! 激安!そして、安心と信頼のワークマンということで、初心者の私はとりあえず家族用のテントを買おうかと本気で考えます。 Hi, I'm Jintarou. In this year, I'd like to
jintarou
gundam
2022-02-20 23:55
Freedom gundam / Gumpla build
どうも、じんたろうです。 コロナはまだまだ拡散中なので、相変わらず遠出は控えています。 じゃあ家で何をするかとなった時、ガンプラを作っていました。 私的に好きなガンダムの一つ、フリーダムガンダム(ZGMF-X10A)ですね。 肩に搭載したバラエーナプラズマ収束ビーム砲2門が何とも印象的。 羽を広げたような姿が、何とも厨二病の心を刺激する一機だとおもいます。
jintarou
japanese
2022-02-15 11:05
Potato base
どうも、じんたろうです。 先日ホームセンターにぶらりと行った時に、面白いものを見つけました。。。 ポテトチップスみたいな、ポテト用培養土! 理由はわからないですけど、なんかテンションが上がります。 Hi, I'm Jintarou I found the funny stuff in the Home center which sells many products to improve our home.
jintarou
japanese
2022-02-09 08:42
Portable display
どうも、じんたろうです。 少し前ですが、仕事効率改善のために買ったポータブルディスプレイが案外いい仕事をしてくれるので、シェアします。 Good points: ディスプレイの発色がいい MacBookからUSB-Cケーブルを繋ぐだけでデュアルディスプレイになる 自立することができる Hi, I'm Jintarou. Few days ago, I bought the portable display
jintarou
japan
2022-02-06 23:31
Pizza party in my home
どうも、じんたろうです。 コロナの状況も良くないので、週末は家で過ごしました。 日本では、このような手のひらサイズのピザ生地が売っています。 ピザを焼くような大きなオーブンもないので、フライパンで作ったりもします。 自分でトッピングをして焼いて、子どもたちは大喜びでした! Hi, I'm Jintarou. The situation of Covid-19 in Japan is getting
jintarou
japanese
2022-02-01 23:26
Setagaya Park
どうも、じんたろうです。 先日の世田谷公園で一枚。 結構広くて綺麗じゃない! Hi, Jintarou. I took the photo at Setagaya park. It looks beautiful!
jintarou
japanese
2022-01-30 23:53
Kids kingdom
どうも、じんたろうです。 先日、遠出をしてこどもの国という場所に行きました。 とても寒かったですが、広大な敷地に遊ぶ場所がたくさんあり、牛や羊もたくさんいてまさにテーマパークのような場所でした! 子どもも泥だらけになって、また手袋もしないで手を真っ赤にして遊んでいました。笑 こうやって、身体を少しずつ強くしていくんですかね。。。。 Hi, I'm Jintarou. I went to Kids Kingdom.
jintarou
japanese
2022-01-27 23:46
View from Tokyo Skytree
どうも、じんたろうです。 先日の写真ですが、Tokyo Skytreeへ行きました。 本当に思うことなんですが、東京って気が狂ってるとしか思えないぐらい、建物が敷き詰められてません? いろんな国の街並みを見てきましたが、これほど見えるところ全てが建物あるというのは、あまり見たことがありません。 Hi, I'm Jintarou. I visited to Tokyo Skytree few days
jintarou
japanese
2022-01-25 23:46
仕事環境を改善しました
どうも、じんたろうです。 仕事部屋がないためダイニングテーブルで仕事をしているのですが、最近の仕事の忙しさを受けて 「ディスプレイを3つにしたい!」となりました。 ですが、MacBook M1はディスプレイ1つしか出力ができません。 一方、WAVLINKを利用すれば画面が2つ出力できるらしいので、購入してみました。 結果、成功!!!
jintarou
japanese
2022-01-24 00:28
千葉の思い出
どうも、じんたろうです。 三ヶ日に千葉に行ってきました。 千葉にはモノレールがあることを、そのとき初めて知りました。その名も、千葉都市モノレール。 上から吊るすタイプのモノレールは初めてだったので、子どもは大はしゃぎでした。