Words
83
Reading
1 min
7d
くじ引きとこうしたサプライズギフトの関連性について考えたことがありませんでした!でも納得できます:夢にまで見た景品が当たるかもしれない、でも同じものが何度も出たり、好きじゃないものが出たりして、もっとお金をかけて何度も挑戦しちゃうんですよね!!
子どもの頃、こちらには中におもちゃの入ったチョコレートがありました。キンダーエッグという名前です。私が子どもの頃にはいくつかコレクションが出ていて、チョコレート自体はそこまで悪くなかったんですが、コレクションをコンプリートするためにもっと欲しかったんです、へへ。このチョコレートは今もありますが、その特定のコレクションはもう出ていないと思います。今も小さなおもちゃは入っていますが、コレクション用のものではないんじゃないかな。
RE: ガチャガチャやシールが人気なのはなぜ?若い世代の「好き」の表現方法を考えてみた。