新しいお茶の習慣

今年の2月に八幡のドトールが閉店してから、バスに乗って定禅寺通りのベローチェに行ったり仙台駅さえ行ってスタバでラテを飲んだりしましたが、続かず、やはり近場ということで八幡のパン屋さんでパンを買ってアイスコーヒーも注文してイートインで食べる、というのが新しい習慣になりました。写真は9月6日ので、チーズと玉ねぎのパン、ミニクロワッサンとアイスコーヒーという組み合わせが一番多いです。
1000000713.jpg

しかし、このパン屋さんは日曜日はお休みです。その場合は近所のSEIYU(24時間営業)でフェレロという204円のイタリア菓子を買って、八幡生協は9時半に開くのがほとんどですが日曜日だけ9時に開きます。生協にも2席だけですがイートインがあって、水とお茶は無料で紙コップに汲んでイートインでゆっくり、というのが新しい習慣になりました。
1000000722.jpg

本当は今でも八幡ドトールあれば、と思いますがしょうがないです。貝ヶ森からバスで八幡ドトールに通っていた中年男性どうしているかな?あと、店員さんと仲良く話していた2人の高齢男性さん、上品な感じのいつもノートを持ってきていた常連の高齢男性も。元ドトール店員さんでドトール跡地にできたサンドラッグ薬局に再就職したお姉さんの話によると、同じ八幡生協敷地内のイタリアンのお店にドトールの常連さんだった人々がかなり流れ込んでいるそうです。そうだろうなあ。

ということで切ない感じですがこの辺で失礼します。読んでくださってありがとうございます。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center