無料の文法添削ツール「Grammarly」

200620-1.png

今回は、英語学習中の私が日々使用している文法添削ツール「Grammarly」の紹介です。
Grammarly: https://www.grammarly.com/

Grammarlyは、以下の項目をチェックしてくれるツールです。

無料版
■ スペルチェック
■ 文法のチェック
■ a・theの抜け落ち
■ 単数・複数の間違い
■ 前置詞のチェック

有料版
■ 無料版+細かい文法チェックなど

私は、スペルミスや冠詞の抜け落ちなどをチェックする程度なので、無料版を使用しています。パソコンの他、スマホ(アプリ)からも利用できるので便利です。使用は無料ですが、アカウントの登録は必要です。

試しに、初めてHIVE (当時はSteemit) に投稿したブログをGrammarlyでチェックしてみました(最近Grammarlyを使い始めたので当時は使っていませんでした)。

200620-2.png

自己紹介/Self Introduction_Learning English & Japanese: @imota/self-introductionlearning-english-and-japanese

英文の指摘箇所に下線が引かれ、右に説明があります。指摘されると、その通りだなと思う箇所ばかりです。たまにGrammarlyの指示が間違いだと思うこともありますが、大方私の文法ミスです笑。

実際の文章で英文法を学べるので、とても役に立つツールだと思います。

以前紹介した英語関連ツールはこちら
Google翻訳より優秀な「DeepL」: @imota/google-deepl

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now