Made in Japan Monacoin is hot coin!

【メイドインジャパン モナーコインが熱い!】

①日本のMONA COINは秋葉原の若者達に愛されています!

MONA COINを作ったのは、日本で最大掲示板の『2ch』のわたなべ氏。
『2ch』は、日本人の特徴である『建前』を捨てられる唯一の居場所。

その中では経済のトピックは勿論、涙ものの辛さを吐き出してみんなが応援するという慣わしもあります。

その2ch掲示板を映画化した、2005年日本で映画とドラマになった『電車男』があります。
発言するのが苦手な若者が、掲示板のみんなの助けで、夢のようなヒロイン女性とゴールインするというストーリーでした。
本音は外では言わず、デモも起こさない若者が唯一自己発信する場所であり、ヤフー知恵袋とも肩を並べる日本の文化です。
もちろん、仮想通貨の掲示板もあります。

そして、MONA COINが誕生したのが2013年。
2014年にリリース。
今日現在の世界仮想通貨ランキングで35位にまでなりました。

②日本の仮想通貨普及率

日本のアンケート専門企業が出した数字ですが、最新のデータでアンケートモニター参加者の4.7%が
仮想通貨投資を経験。

その国内流通金額が1兆円となりました。

流行った言葉が『OKURIBITO』という日本語の『OKU』=『ミリオン』。
そして『BITO』が『パーソン』です。
ミリオンを達成した仮想通貨投資家のことを指します。

有名な投資家のツイッターで行ったアンケートではその『OKURIIBTO』が、366人という結果になり話題になりました!
その中でも5億円以上が28%いた!という結果でした。
(1億円以上が59%!)

③現在の有名な日本産仮想通貨
1,MONA COIN
2,BITZENY
3,SAKURA COIN
4,RINGO
5,SH1COIN

④MONA COINが熱い!

日本の国内でbitcoinが使えるお店はまだまだ少ないです。
2017年12月現在では、ビットコインとは国内通信販売57店。実店舗全国224店です。
出典:http://coinmap.org/welcome/

そんな中、集中して使える場所が多いのが秋葉原です。
掲示板2CHが大好きな有志が、個人で100万円を掛けて広告動画を作って、秋葉原の大型広告モニターで宣伝するという情報でツイッターもにぎわいました。

2017.10には、秋葉原UDXというレストランの入ったショッピングモールと、秋葉原ラジオ会館の大型スクリーンにて広告が放映されるということで、それを知った人たちがモナーコインを買いに走りました。
他には秋葉原でステッカーの配布イベントもありました。

そして、秋葉原ジャック!の団体サイトも出来ています。
https://monapo.com/lp/akiba2017/#content_001

MONA COINは仮想通貨投資としても熱いですが、2chを好きな若者達も熱いんです!

⑤モナーコインの今後

ランキングも35位と高いですが、韓国のカカオトーク会社の運営する『UPbit』。
そして、中国取引所「exx.com」にも上場しました。

きっと日本人の年末年始のお買い物はMONA COINとなるでしょう!

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center