巨大キツネ祭り in JAPAN(Big Fox Festival in JAPAN)

も、燃え尽きた、、、

image

ども、XEMMETAL DEATH!!

グッズ購入後、早速ベビメタTシャツに着替えたところで、次はこの大荷物をなんとかすることにします。

会場でクロークも用意されますが、終了後に混むことが想定されるので、コインロッカーが空いてないか探してみると、

image

最後の1つが空いてました。

ラッキーーー( ´ ▽ ` )ノ

この数なら、終了後に人が集中してもたかが知れてますね。

自分がいったのは12時少し前だったので、早目に会場入りできた人は、スタジアムのコインロッカー狙ってみると良いかもです。

実際、終了後に荷物を取りにいってもガラガラで、疲れた身体には嬉しかったですね。

◼︎ 明かされるアリーナ席の秘密、、、

さて、身軽になったところで、栄養補給の時間です。

まぁ、グッズ購入でやらかしたので、近くのロイホで軽食を食べてたんですが、隣の席のメイトと軽く交流してきました。

その中で座席の話になったので、自分のブロックを改めて確認してみると、どうやらアリーナ席の中でも当たりのAブロックであることが判明します。

いまさらかよ

という、ツッコミは無視して、

ABCとあるアリーナ席の中でも1番アーティストに近い場所らしいので、普通に考えれば喜ぶところなんでしょうが、、、

腰大丈夫か?

どうやら、サークルモッシュも発生するエリアらしく、モッシュのバタバタを利用して前の方に移動することも可能らしいです。

なかなか良い情報をゲットしたワケですが、ここは腰の様子と相談しながら慎重に行動したいと思います。

◼︎ そしてアリーナへ、、、

開場です時間が近づいたので、アリーナ組の集合場所に移動します。

image

自分はA1794だったので、上記写真の位置で待機です。

徐々にメイトも集まってきて、テンションも下がってきました。

image

いや、、、朝から並んでこの時が眠さのピークでして(笑)

1時間ほど並んだところで、アリーナに移動開始です。

image

荷物検査、THE ONE ID のチェックを終えて

いざ出陣です!

image

写真だと分かり辛いと思いますが、Aブロックの前後左右ど真ん中辺りを陣取る事ができました。

後方で様子を見るつもりでしたが、あまりにも真正面の素敵な位置が確保できたので、最初だけでもと思いこの場所で開演を待つ事にしました。

◼︎ 開演

諸君、首の準備は出来ているか?

もう一度聞く

首の準備は出来ているか?

いよいよ開演の時、ボルテージも最高潮に達しています。

待機中は腰の様子を気にして、どちらかというと不安の方が大きかったですが、いざ開演してみると、

DEATH! DEATH!

言いながら飛び跳ねてる自分が居ました、、、

いやぁ、

アドレナリンってすごいね

当初、様子を見て後方に移動しようと思ってましたが、気付いたら演出用の炎の熱を感じるくらい前方に移動して、揉みくちゃになってました(笑)

さすがに、サークルモッシュは避けるよう気を付けてましたけどね、、、

◼︎ 新曲!?

今回の公演で自分的に1つ期待していたのが、新曲の発表です。

そろそろ新しい曲が発表されてもいいんじゃないかなーと思ってたんですが、新曲来ましたよ、

神バンド、ソロ新バージョン!!!

いや、マジカッコいい!

手拍子の煽りからの各メンバーのソロ演奏!

会場との一体感もあって、今までの神バンドソロの中で1番好きかもしれないです。

ん?三姫絡みの新曲はないですが、何か?

てなわけで、2日目のセトリはこんな感じ

1.BABYMETAL DEATH
2.ギミチョコ!!
3.メギツネ
4.神バンドソロ
5.ヤバッ!!
6.紅月
7.GJ!!
8.シンコペーション
9.メタ太郎
10.IDZ
11.KARATE
12.ヘドバンギャー!!
13.ROR
14.THE ONE(Engilsh)

個人的にはKARATEじゃなくあわだま聞きたかったですが、全体的に大満足な内容でした!

人生初の軽いモッシュも経験でき、

アリーナスタンディング最高!!

てなわけで、

We are BABYMETAL!!!!!!

以上、XEMMETALでした。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now