母の日のディナー

5月13日(日)は日本は母の日でしたが、オーストラリアも母の日でした。ちなみに父の日は毎年9月の第一日曜日、今年は9月2日になります。
確か日本の父の日は6月の第三日曜日、今年は6月17日です。
国によって父の日や母の日って違うんですね。

オーストラリアの母の日の祝い方ですが、母親に花束を送ったり(カーネーションではありませんが)、一緒にランチやディナーに出かけたりします。私達もディナーに出かけることにしました。

どこに行くか迷いましたが、私がお肉🍖を食べたかったので初めはステーキを食べに行こうという話になりました。ですが、よく考えるとオージービーフのステーキはスーパーや肉屋で買ってきて、家で簡単に焼いて食べることができます。でも、こちらでは日本のように焼肉やしゃぶしゃぶ用の肉は売っていません。久しぶりに無性に焼肉が食べたくなりました。
結局、私の一声で(私が母の日の主役なので⋯!)、焼肉を食べに行くことにしました。

読んでいただきありがとうございました。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center