人間はアカウントかもしれません!

みなさま、こんにちは! 人生は決断の連続ですね。小さな決断なら簡単にできますが、大きな決断には大変な勇気が必要です。何を基準にして決断したらいいのでしょう? 今日は、江戸時代の武士であった山本常朝氏の言葉を味わってみましょう。

人間の一生は誠にわずかの事なり。好いた事をして暮らすべきなり。夢の間の世の中に、好かぬ事ばかりして、苦しみて暮らすは愚かな事なり。

私は楽しんだ者勝ちだと思います。しかし、場合によってはどうにもならないこともあります。天命と宿命は変えられませんから。私は男に生まれてきたかったのですが、無理です。でも、運命は変えられると信じています。

例えば、転職を考えている人を例に挙げてみましょう。家庭の事情とか収入面を考えると、とても難しい問題です。仕事を辞めるか否かは、楽しいかどうかを基準にしてみるものいいかもしれません。

趣味の会やサークル活動と違って、会社は人生の大部分の時間を過ごす場所です。残業手当も出ないのに、会社に大量の時間をささげていませんか? 上司の汚いやり方に目をつむり、モヤモヤした気分で過ごしていませんか?

最近思うんですけど、私達はインターネットのサイトのアカウントみたいなものじゃありあませんかね? 本当の私達は目に見えないどこか遠くにユーザーとして存在していて、自分だと思っているこの肉体はただのアカウントに過ぎない、とそんな風に思える時があります。

人生はアッと言う間に過ぎていきます。楽しいサイトのアカウントでありたいものです。楽しくログインしましょ!

最後まで読んでくださってありがとうございます。このブログがほんの少しだけでも人生のヒントになれば幸いです。
💗🌸🍌🌹💙🌸🍎🍊🍉🌸💛💗💗🌸🍌🌹💙🌸🍎🍊🍉🌸💛💗💗🌸🍌🌹💙🌸🍎🍊🍉

http://jasmineyoko.com/2018/07/22/english-edition_human-might-be-an-account/

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center