ノマド環境としてロッテリアは使えるのか勝手に考えてみたw

ロッテリアWi-Fiの使い勝手の続き。

…という事で、ロッテリアは結構ノマド環境として快適だったので、もうちょっとロッテリアネタ。

値段も十分リーズナブル

ドリンクはSが120円から
171122_0031.jpg
※ここで見逃せないのは、野菜ジュース(野菜生活100)がメニューにあること。100円とさらに安い上に、こういうヘルシーなドリンクがあるファーストフード店って他に知らないので非常にありがたいです。なにしろ、ノマドしていると当然、ファーストフード店の利用率が上がるんですけど、ドリンクはどこのお店行っても大差なく、飽きてしまうので、野菜生活の存在はでかい!(実際、今回自分は野菜生活頼みましたw)

こういうサイドメニューも特別高くはない
171122_0028.jpg

キャンペーンも結構頻繁にやっているようですし
171122_1004.jpg

期間限定メニューも豊富
171122_1005.jpg

ちなみに、期間限定メニューのお値段はこんな感じ
171122_1008.jpg
※安納芋パイは結構お買い得か(りんごパイと同じ値段)

モーニングメニューはそれほど安くはない
171122_1009.jpg
※朝マックのコンビに比べてしまうと、サスガに値段が高い感じはします。ですが、選択肢は広い感じ。

…といった感じで、結構健闘していると思いました。
ロッテリアは高いという印象がありましたし、何よりも店舗数が圧倒的に少なくなったので良く知らなかったのですが、今、メニューをちゃんと見てみると思っていた程高くはないですね。
ちなみに、今回利用したお店は池袋東口店だったのですが、カウンター席には電源もありました。(今回自分はそちらの席は利用しなかったですけど)

くどいようですが、ロッテリアは店舗数が少なく、ある場所は主要駅周辺やショッピングモールが中心のようです。なので、近くにマクドナルドがある可能性も高いわけで、マクドナルドでなくロッテリアに行く明確な理由があるかと言えば、微妙なところですけどね。また、気をつけなければいけないことは、Free Wi-Fiを提供しているロッテリアは比較的少ないという点。確認せず入ってからしまった!という事になりがちなので注意ですw
まあ、そういうリスクはあるものの、個人的にはマクドナルドではなくてあえてロッテリアに行く理由は結構あると感じましたね。それは以下。

  • Free Wi-Fiはすぐ再接続可能
  • 野菜ジュースが飲める(しかも安い)
  • マクドナルドに比べて椅子が柔らかい感じがする(サンプル数1なので全然信頼性が低いですが)

からです。
何れにせよ、今後自分はロッテリア利用率が上がると感じました。


関連記事一覧(Powered by Steemit Tag Search)
H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center