【茨城の魅力を紹介】必見!!日本三大名瀑・袋田の滝【その5】

DSC_0325.JPG


どうも!
【茨城の観光エロ大使】
ソロすけです!



今回も茨城の魅力を伝えますよ!!
日本三大名瀑ってご存知ですか?
・袋田の滝
・華厳の滝
・那智の滝



その中の一つである【袋田の滝】
それが茨城県の大子にあります!
茨城の数少ない観光名所。
今回のパートナーは…!


大学の野球部のT先輩

ソロすけの1つ上で、外野手。
ほぼタメ口のソロすけを
何だかんだ可愛がってくれる。



試合でノーヒットだった時、
「え?寝てんすか?くそウケる」
そうソロすけに煽られたのを
ひっそりと根に持っている。



野生爆弾のくっきーが大好き。
「超くっきーランド」に行った際に、
「うじ飼いたぬき」の帽子を購入。
それを愛用している優しい先輩。

uzi.jpg


image.png


T先輩(以後T)を駅へ迎えに行き、
ソロすけとのデスドライブ開始。
水戸から大子まで車で約90分。
遠すぎて半ギレ。(運転が嫌い)



何だかんだ話している間に到着。
車を停めて袋田の滝へ向かう。
(一番近い駐車場から徒歩10分ほど)
ソロすけも袋田の滝に行くのは
元カノと来た以来、数年ぶり。


何かの看板

DSC_0317.JPG

鯉のぼり多めの入り口

U5dtZxPLWPya1ypuepaLpkHfcTF6pg7_1680x8400.jpg

トンネル入り口

DSC_0321.JPG

トンネル内部

DSC_0322.JPG



トンネル内部がすごく良くて、
ソロすけ非常に興奮してました。

キャピキャピ聞こえると思ったら
老人グループだったのには痺れた。
今すぐワクワクを返せ。(最低)



トンネルは4つの出口があります。
・よく分からんとこ
・吊り橋
・第一観瀑台
・第二観瀑台



image.png

よく分からんとこ

wakaran.jpg



最後まで何の場所かは不明。
ただ、予想としては秋に
紅葉が見れるのではないか?

予想だけして立ち去りました。

最近できた謎多き銅像

DSC_0323.JPG

たぶん最近できたやつ

DSC_0324.JPG


元カノと来た事もありました。
「秋にまた来ようね」
そう約束したのを覚えています。
二人に秋は来ませんでした。
(恋人の聖地を壊すスタイル)



image.png

第一観瀑台

daiiti.jpg


一番迫力があったのは
この第一観瀑台でした。
滝との距離がすごく近い。
溢れ出すマイナスイオン。



DSC_0325 (1).JPG

ソロ「めっちゃ滝だなおい!!」

T 「あー、めっちゃ滝だな。」

母なる大地の力を感じました。



image.png

「誰だお前は」

omae.jpg



出口を出ると社が。
なかなか良い雰囲気。
しかし違和感を感じたソロ。
何だ…この変な感じは…。


お分かり頂けるだろうか…。

DSC_0326 (1).JPG




もう一度ご覧いただこう…。

DSC_0326.JPG




VDJ TA-SHI

DSC_0327.JPG


ソロ「誰やねんお前!!」

ソロ「TA-SHIて!!!!」
ソロ「VDJ TA-SHIて!!」
T 「分かったからw行くぞw」



くだらないやつをやって、
Tに止められつつも二人は
次の第二観瀑台へ。


image.png

第二観瀑台

tizu.jpg


袋田の滝の新スポット。
第二観瀑台に初潜入。
空気も良くて景色も良い。
ぜひ秋に来たい場所です。



DSC_0328.JPG

ソロ「水少なくねぇ?」

T 「確かに、少ないな。」
今のシーズンの問題なのか、
とても水が少なく感じました。



・水量に関しては梅雨頃
・景色に関しては秋頃
・凍った滝見るなら冬
・今の季節は正直微妙



そう結論付いて、
観瀑台を後にしました。
ただ、直接来て見る滝は
写真と比べられないほどの迫力。


是非一度来てみてください!



image.png

吊り橋

tidu.jpg

吊り橋からの滝

DSC_0334.JPG

吊り橋

DSC_0335.JPG

川の景色

DSC_0336.JPG


ソロ「あそこの岩で修行したい」
T 「修行?どういう事?」
ソロ「ネテロ的なやつ!」
T 「あー、座禅ね。分かった」


image.png

話の分かる男だ。

吊り橋からしばらく歩いて
駐車場に向かいます。
その途中にフォトジェニック!


1523952428885.jpg

ソロ「カカロットー!!」

T「どのシーンだそれw」
T「恥ずかしいから黙れw」

大声出してごめんなさい。



image.png

大子=こんにゃく、鮎



大子の名産と言えば
・刺身こんにゃく
・鮎の塩焼き
・奥久慈りんご



飯にチョイスしたのは…。
鮎そば定食(1700円)
高すぎです、値下げして。

DSC_0337.JPG


そこそこに美味しいそば。
味は良いがサイズが欲しい鮎。
お酒に合う刺身こんにゃく。
おやつにぴったり味噌田楽。


うむ。案外悪くない。



image.png


いかがでしたか?
文句ばっかり垂れてましたが、
正直、久々の滝は痺れました。

日本三大名瀑なだけあります。



交通の便は少し悪いですが、
是非一度来てみてください!
新スポット「VDJ TA-SHI」


一見の価値ありです。



image.png


DJソロすけのぉぉぉぉぉ!!!!

「クレイジーラジオ」

今回のクレイジーチューンはこちら!



Creepy Nuts 「助演男優賞」


R指定とDJ松永のユニット。
天才的なラップとDJテク、
フェスにも出て来てます。
注目は一度聞いたら頭から
離れないリズムと歌詞。



テンポとノリの良さが最高。
何度もリピートしてしまいます。

カラオケで歌いたい一曲、
すごく盛り上がります!!



ラップにあまり馴染みがなくても
聞きやすいチューンになっています。
ぜひ聞いてみてください!



image.png


最後まで読んで頂きありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ


solos.jpg

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center