【茨城の魅力を紹介】大洗で潮干狩り(前哨戦)【その6】

DSC_0342.JPG


どうも!
【茨城の壊れたラジオ】
ソロすけです!



壊れかけじゃないです。
壊れたクレイジーラジオです。
今回も茨城の魅力を紹介します!

茨城来いって言ってっぺ!!



image.png

今回のパートナーは?

前回も登場したS君。
S君が登場した記事


昔はイケメンのバスケ少年。
今や太ったバズライトイヤー。
ラーメンのチャーシューを残すと
「チャーシュー残すとか不良かよ」
そう言って勝手に食べます。


最後に食べる予定だったのに。

image.png
引用:https://matome.naver.jp/odai/2145873712002082301


image.png

潮干狩り会場は大洗



image.png


ここも以前少し紹介しました!
会場は茨城県の大洗です。

@pankunも知るナンパの元聖地。
第1、第2サンビーチ(ナンパは第3)



二人は潮干狩りドシロート。
潮干狩りに細かいルールがある事を
昨日知り、すぐ勉強しました。
バカ二人の装備はこんな感じ。



・サンダル
・短パン
・熊手×2
・発泡スチロール
・大量時の入れる網
・かご切ったやつ



なぜ勉強していかないかって?
ほこり被ってた宝の地図も
確かめたのなら伝説じゃないから。

(海と言えば海賊王ですからね。)

DSC_0341.JPG


ソロ「これどう使うん?」
S君 「ドジョウすくいみたいに」
ソロ「なるほどねぇ~」
裏切ってYOUTUBEで見たらしい。
dozyou.jpg
引用:http://naogorou.blog62.fc2.com/blog-entry-564.html



image.png

第2サンビーチ

DSC_0342.JPG


到着時刻は16時。
人っ子一人しかいない。
(サーファーがいただけ)

ソロ(嫌な予感がするぞ…。)


ヤバい、何もいない。

あるのは条例レベルのロリ貝のみ。
ソロ「どうするよ?いなくね?」
S君 「少し海入るか…。」


二人「ああぁぁぁ!!!!」

海の冷たさ鬼の如し。
足首が腐るかと思いました。

サンダルに短パンですからね…。

DSC_0346.JPG



一旦場所を移動して、
情報収集をすることに…。
今の時期に行くとするなら
長靴をオススメします…。



image.png

第1サンビーチ

DSC_0344.JPG


港側の海岸に移動した二人。
玄人に話を聞いてみる事に。
駐車場から海に向かう途中…


S君「あ、aiko!!」

ソロ「え!?嘘でしょ!?」
指さした場所を見ると!!!!



DSC_0343.JPG

S「あー、 テトラポット登って~♪」

そっちかよ…そりゃそうか…。
そう落胆しながらも海に到着。
(とりあえずテトラポットも登った)


DSC_0344.JPG

ベテラン二人発見。



早速近寄り、話を聞いてみると
・こっちは小粒なのが多い
・もっと干潮が良い
・寒いから長靴履きな



ナイスアドバイス!!
そして、この二人は夫婦でした。
夫婦で潮干狩り、仲良し夫婦。
理想的な関係(自撮りもしてた)


ご夫婦、Merci!!






その後、モンハンの音楽を口ずさみ
(CMのテッテレテーの部分)
浜辺を歩いているとS君が木を取り、
ぬああああああ!!と奇声を上げる。



DSC_0348.JPG

S「俺は太刀使いだ!!」

ソロ「お前モンハンやった事ないだろ」
しょーもないくだりを終え、
地元に帰った二人。


4/20(金)に再戦だ!!



image.png


その後、友人を一人追加!
サバゲー狂いの変人M君。
久しぶりに会ったので話を聞く。

ソロ「最近どうよ?」



M「至近距離で撃たれた。」
M「そしたら歯欠けたわ」

もうどこから突っ込めばいいのか…。
サバゲーの話じゃねぇよ。



潰れる雀荘に交渉して、
貰った雀卓を倉庫に設置。
雀荘Mにて朝まで麻雀しました。
雀鬼ソロすけの役満をお見舞い。
(四暗刻と国士無双)


DSC_0349.JPG



三麻は手が伸びますね。
その分結構やられましたが。

何だか大学生に戻った気分でした。


image.png


DJソロすけのぉぉぉぉぉ!!!!

「クレイジーラジオ」

今日のクレイジーチューンはこちら!



レキシ
「きらきら武士 feat. Deyonna」



真剣にふざけている大人。
それがレキシというグループです。
何がすごいってfeat.の人。
Deyonnaは何と椎名林檎です。



椎名林檎が歌った瞬間、
「うわ、かっけぇなこれ」
そう驚きが隠せませんでした。

あなたが好き 無視? 武士
きらきら武士 武士 武士


無視?武士の語感の良さ。
他にも秦基博、チャットモンチー、
斉藤和義、松たか子などなど…。
なんでそんなにコラボ出来るの。



全力でふざけるとカッコいい。
それを教えてくれる曲です。
ぜひお聞きください!



image.png


最後まで読んで頂きありがとうございました!


followお待ちしています→ @mnsk0619
もちろんVoteもお待ちしています!
それではまた!


ソロすけ
1523643159012.png

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center