スマホの買い換え時AndroidからiPhoneへ

スマホの寿命といえば壊れて動かなくなるまでですが、大体その前に画面が割れたりバッテリーの方の寿命が来ます。

自分はスマホを大切につかってきたおかげか画面が割れることはありませんでしたがバッテリーの方はもう限界です。充電なしで使っていたら1時間も持ちません。バッテリーの交換も考えたのですが、キャリアによるOSのアップデートがもう無いことや性能のことを思うと私の愛機XperiaZ1の買い換えることにしました。

私は今までAndroidユーザーでした。何故なら防水と大容量のバッテリーに魅力を感じたからです。しかし、最近それが間違いだったことに気付いたのです。先ほどいったようにOSのアップデートはgoogle→スマホメーカー→キャリアの順路でめちゃくちゃ遠回り、もう長らくアップデートをしていません。セキュリティソフトやキャリアの作ったわけのわからないアプリでメモリと充電は奪われます。iPhoneはAppleが責任をもってOSのアップデートを行い、セキュリティソフト要らず、さらにiPhone7からは耐水になりました。

もう買い換えない手はないでしょう。去らばAndroid。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center