bitcoinを使って買い物しよう(未成年向け)


未だに認知度が低いbitcoin

今の日本では、未成年がbitcoinを使おうと思うとやたらとハードルがあります。そうなってしまうのも...

親の理解がない→それに伴って本人確認ができない

取引所を使うには本人確認は必須です。しかし、それには保護者の同意書が必要です。仮想通貨という名前だけでもイメージが悪いのに同意書をいきなり書いてくれなど口が裂けても言えません。
steemit等でせっかく手に入れたbitcoinもこれでは絵に描いた餅。この記事ではそういった悩める少年たちのためにある程度匿名で買い物できる方法を紹介したいと思います。(いくつかは過去記事)

 Steemをamazonギフト券に換える方法1(初心者向け)

アマゾンギフトへなら本人確認などもなく簡単に換金できます。アマギフ以外にも様々なプリペイドカードと交換できます。額は限られますがそこまで高額な商品を買うことはないと思いますし、というか買ったら怪しまれるし...。将来のためにbitcoinでホールドしましょう!

 bitcoinデビットカード「バンドルカード」

こちらはネット上でVISAが使える場所ならどこでもOKのデビットカードです。coincheckがbitcoinからの入金サービスを提供しています。一番の特徴は匿名で使えるところです。amazon、Googleplay等では使うことができました。

Purse.ioで格安購入

Steemでも国内外問わず紹介されていました。Amazonの商品を欲しい物リストから購入してもらい、その分のbitcoinを支払うサービスです。15%までディスカウント可能。

Steamでゲームを購入

あのSteamでも実はbitcoinが入金法として使えます。私もbitcoinで入金したことがありますがわざわざbitcoinを使う必要は感じませんでしたw。

bitcoinを受け付けている店舗で使う

こちらは現実世界でbitcoinを使ってみようというやつです。coincheckの決済システムを導入している店舗ではアプリさえあればbitcoinで支払いを行うことができます。他の取引所でも同じようなシステムは開発されていてこれから増えるのではないかと思われます。

いろいろ書いてみましたがbitcoinで直接物を買うことはほぼありません。いずれもbitcoinで何かしらのポイントを買うという仕組みが多いです。また、本人確認をしなくても使えるサービスは少ないことがわかりました。





H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center