ビバップとスイングのフレーズの違い with cat


YouTubeにアップするジャズ講座の動画を作ろうと準備をしていたら、ピアノの音が大好きな猫のまなとくんがやってきたので、猫と一緒の講座動画になりました。


不定期ですが、僕は、YouTubeで「ジャズってなあに?」という初心者向けのジャズ講座動画を配信しています。今4年目になります。

第287回目となる今回は、リスナーからの質問に回答させていただきました。

質問は二つです。

・ビバップとスイングのフレーズの違いを教えて下さい

・ホーンプレイヤーのバックでバッキングするときの左手を教えて下さい

動画の最後に、リクエストでいただいた映画「ラ・ラ・ランド」の主題歌「City of Sters」を弾きました。

まなとくんは途中で画面からは出ていきますが、ピアノの後ろにあるカゴに入って最後まで聴いていました。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now