Hotman 1秒タオル

IMG_1839.JPG

Hotmanの「1秒タオル」知ってますか?
私は前に雑誌で見てずっと気になっていた、1秒タオルのヘアタオルを買いました。

「1秒タオル」とは、1cm角に切ったタオルを水に浮かべた時に、何秒で沈み始めるかを測定する吸水性の試験があります。Hotmanのこの商品は、1秒以内に水中に沈み始めるそうです。ちなみに今治タオルは5秒だそうですよ。5倍の吸水性があることになりますね。

この1秒タオルを1ヶ月ほど使ってますが、そっと押し当てるだけで髪の水分を吸い取ってくれます。ヘアタオルとあって、ちょうどいいサイズですし、厚さもよくとても使いやすいです。タオルドライだけでこんなに髪の毛が乾くなんて驚きでした。その分ドライヤーの時間も短縮できるので、髪にも優しいですよね。

IMG_1840.JPG

タオルを購入した時に店員の方から、「柔軟剤はなるべく避けてください」と言われて、衝撃でした。理由を聞いてみると、柔軟剤が蓄積されて本来の機能が発揮しなくなるそうです。同じ売り場にあるタオルメーカーのほどんどが、柔軟剤の使用は避けるようにと案内しているようで、これまたびっくりでした。が、タオルだけを別洗いできないので、気持ち少なめに柔軟剤をいれて洗ってます。

この1秒タイルは、ヘアタオルだけでなくハンカチ、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルがあります。
いつか家の全てのタオルを、この1秒タオルに買い替えたいですね~と思えるほど、大変気に入りました!!

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center