My daughter job hunting.<Breakfast of Joint briefing> 就活長女、合同説明会の朝ご飯 #113

只今大学3年生、就活真っ只中の長女がいます。
早い所などはもう次回は4月の最終面接と言う企業も押さえつつ、今週で合同説明会はあらかたおしまいのようです。
特に「この企業じゃなきゃ嫌だ!」と言う希望もないので、あちこちのブースで目移りしているようです。

昨日、今日ビックサイト、明日からパシフィコ横浜です。

本当に人材が不足しているのか?どのブースに行っても「ちょっとお時間あります?」「今日は何と社長が来ています」「どーぞー。こちらでーす」等、学生も必死でしょうけど、企業も必死のようです。
今日は特に理系をターゲットにした企業が多かったようで、入口も文系理系別、文系、理系が判る札を首からかけて、理系の子は先に控え室に入れて貰え、至れり尽くせりだったと申しておりました。理系スペシャルデーなのに文系学生が多かったとも言ってました。
(まぁ、そうは言っても就職決まらないと意味ないけどねー。)

今日まで寒い予報だったので、たまには母の温かい手料理でお腹も温めて送り出してやろうと、昨夜の献立の一品は長女が好きな(そして遊びに行って不在の次女が嫌いな)ミネストローネです。朝も残りをちゃんと食べてました。
キャベツがまだまだ高くてねぇ…。キャベツも結局入れてなければ、豆も入ってないけど。
この冬はほとんどまだ作ってなかったので丁度良かったです。

_20180312_192459.JPG

我が家流はホールトマト等は使わず、これぞ手抜きの真骨頂!野菜ジュースです。トマトジュースより野菜ジュースの方が何となく栄養価が高い気がして…(笑)

_20180312_192535.JPG

次就活の話題を出す時は、皆さんに是非紹介したい就活の神様?なるものを書こうと思います。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now