過ぎたるは及ばざるがごとし、寝すぎていました・・・

IMG_0661.png

三度の食事と同じくらい眠るのが大好きで、どこでも寝られます。これは母譲りで母も眠くなるとどこでもうとうと。

「産後は休まなければダメ」と言われて、寝ないと寝ないとと夜は8時間、昼は子どもと一緒に2時間、時にはそれ以上日々せっせと寝ていたのですが、最近なかなか寝つけない日や夜中に起きてしまう日が出てきて、こんなの人生初めてで何かがおかしい、年かなあと諦めかけていたところ、単なる寝すぎだったようです。

偶然何日か昼寝をしない日があって、時間割を作ったこともあって、夜22:00-23:00に寝て朝6:00-7:00に起きるようになったところ、寝つけない問題が解消しました。もう産後でもなんでもなく、デスクワーク、三十路、子どもがいるといっても7-8時間も眠れば十分ですね・・・。

それにしてもまた睡眠を楽しみに布団に入れるようになったのは大げさではなくとてもうれしいです。ばたん、ぐーと眠りに落ちていくシャットダウン的な気持ちよさといったらもう。よかったよかった。

みなさん1日何時間くらい寝ていますか?

(300文字あったので @yasu24 さんのタグ #jp-300 つけちゃいます!)

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center