友人宅で猫と遊びまくってきました。

週末は友人宅へ泊まりに行って来ました。

私は猫が大好きなんですが、猫アレルギーなんです。
というか、犬もうさぎもヤギも…動物マルチアレルギーです。
(というか花粉症も含めて、通年性アレルギー性鼻炎です)

でも猫は大好き。

アレルギーであっても人生で猫とのふれあいは諦めません。


今回友人宅へ行ったのは、友人が2匹目の猫・茶トラちゃんを飼い始めたので、その子猫に会いに行って来たのです。

fullsizeoutput_116e.jpeg

子猫の後頭部が大好きです。
これはもうフェチです。

友人はこの茶トラちゃんを、地域猫を保護した方々が行っておられる譲渡会で譲り受けて来ました。
工場の片隅で風邪をひいて震えていたところを保護されたそうです。

この茶トラちゃん、ものすごく人懐こく、私にもすごく懐いてくれました。

fullsizeoutput_1168.jpeg

これは私のスカートに寄り添ってくれているところ。
いやー暑いけど可愛い♡

猫大好きな私にとっては最高の癒しです。

こちらのお宅は1匹目の猫・キジ白ちゃんも、シェルターで引き取って来ました。
その時は私も同行して、引き取って来たので、その時のことを思い出すと懐かしいです。

その1匹目のキジ白ちゃんはものすごく用心深くて、なかなか人に心を許してくれないタイプでした。
でも、この2匹目の茶トラちゃんは超人懐こいです。

茶トラちゃんと、猫じゃらしなんかの猫おもちゃで1時間くらい遊びまくりました。
(私はアレルギーで鼻水だーだーでしたが)

子猫なので元気元気!
飛び回って遊んでくれました。

fullsizeoutput_1170.jpeg

肉球サービス。
あー♡たまりません。

先住猫ともうまくいっています。

友人は、この茶トラちゃんを譲り受けて来るにあたって、先住猫がいるということで「トライアル期間」を設けてくれるところを選んだそうです。
無事、2匹がうまくいくことを確認して、安心して飼えることになりました。
こういうシステム、大事ですね。
私は動物を飼えないのでこの辺の事情には疎かったのですが、色々勉強になりました。

友人宅にいる間、ふと見るとその辺を猫ちゃんが歩いている…いつもの私の生活ではない環境でとても癒されました。

ペットを飼うって大変なことですが、もたらされる喜びは大きいですね。



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center