SNPITホワイトペーパーが更新されて不安になった件


こんばんは、ぺんたです。

今日もSNPITの話なのです・・・

いいかげん飽きてますよねスミマセン

(そろそろスプランの記事かけよな)

しかし僕自身がSNPITにかなり興味持っていまして、やはり今一番興味があることについて書くのが書きやすいので、どうしてもSNPITの記事になってしまうのです。


それで、10月9日にホワイトペーパーが更新されたので読み込んでみました。

ホワイトペーパーというのはゲームの説明書みたいなものです。






感想

結論から先に書いてしまうと、読んで不安になりました😇

なんというか、思っていたのと違う方向に進んでいってしまうような・・・

SNPITの最大の魅力は 「写真を撮ってバトルすることがシンプルに楽しい」 ということだと思うのですが、やたらと仕組みを複雑にすることで、その魅力を消してしまっているような・・・

個人的にいらないと思う機能の数々。複雑にするとライトユーザーは離れてしまうから、もっとシンプルでいいと思うけどな~

image.png






ギルドが不要

そして何と言っても、最も不要と思うのがギルドです

image.png


複雑すぎてよく分からないですが、単純に考えて、写真を撮って楽しむのにこんな機能必要でしょうか・・・

そもそもガチ勢だけで固まってギルド結成されたら、もはやそれに対抗できなくてライトユーザーは全滅すると思うのですが・・・

これは本当に思い直してほしいな~ギルド機能はカメラレンタルだけでいいと思います。






良いと思う機能

批判ばかりしていても何なので、良いと思える機能も紹介します。

image.png

うん、これは良いと思います。

無料でもバトルできて、電子マネーやポイントに交換できるなら、ポイ活のような感覚で楽しむことができますからね~






11月15日正式オープン!

まあ、なんだかんだ言っても15日に長期メンテナンスが終了するので、いよいよSNPIT正式オープンなんです!

流行るのか、コケるのか分からないけど、とにかく楽しみです。


いきなり不具合続出でメンテ突入なんてことにならなければ良いのですが・・・

(かなりの確率であり得ます!)


この「ゲームは面白いけど運営がグタグタ」という状況は、過去に経験したことがあるような気がします。

クリスぺとか・・・🤣

それはそれで愛着が持てるのかもしれませんが~😇

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center