Hive JAコミュニティレポート #21

こんばんは。

今日は午後からバケツをひっくり返したような雨が降っていました。私は天気が悪いと頭が痛くなるため、せっかく新しいPCが届いたものの設定する元気もなく、相変わらずエンターキーのきかないPCでこのコミュニティレポートを書いています😂



画像はLeonardo.AIで生成しました。

今週のお知らせ&進捗です。


@dbooster さんが200HPを追加してくださいました

先日、@dboosterさんが@hive-jaに200HPを追加でデリゲーションしてくださいました。いつもHive JAを応援してくださってありがとうございます。感謝を込めて3HSBIをお贈りしています。



このアカウントにデリゲーションしてくださっているみなさんのお陰で、現在@hive-jaは週に約23HP(約$7)のキュレーション報酬を得られるアカウントに成長しました。このまま行っても、月に約100HPずつ成長していけるかと思います。



ただ私としてももう少し成長スピードを上げたいと思っていて、皆さんからのデリゲーションに頼るだけでなくこのアカウントを使った発信頻度(&収益)を高められないか検討中です。

といっても、人手、時間、負担… 色々考えるとどのような方法、内容が良いのか迷います。皆さんの方でも何かアイデアがありましたら、コメント、discordでのメッセージ等でお寄せください🙏


@djynn さんがSpooky Pops NFTの売上から寄付をしてくださいました

Spooky Pops NFT Genesis (ジャパニーズカラー)の売上より、@djynn さんが8HIVEを寄付してくださいました。先日のHive JAイベントの際に生まれたこのシリーズですが、売上の一部をHive JAコミュニティに寄付していただけることになっています。





今回、@aitommylr さんが購入されたNFTの売上の一部を、寄付として頂きました。パワーアップしようか迷いましたが、意外と貴重な流動HIVE、このままウォレットに保管しておき今後のコミュニティイベント等で使わせていただこうと思います。

お二人共ありがとうございました😊


Ecencyポイントで受けられる200HPデリゲーションについて

先週のレポートでお知らせしたとおり、今後コミュニティ支援アカウントに貯まったecencyポイントは、キュレーショントレイル参加者(100% weight)の方へのHPデリゲーションに使うことにしました。@hive-ja からデリゲーション先のアカウントを指定してポイントを支払うことで、指定されたアカウントが1週間の200HPデリゲーションを受けられます。

キュレーショントレイル参加者にデリゲーションしていくので、Hive JAコミュニティ投稿者への報酬は@hive-jaがデリゲーションを受けた場合と変わりません。デリゲーションを受けた方は200HP分のキュレーション報酬が増えるので、いつもより少しだけ報酬UPが期待できると思います。

※1週間が経過すると自動的にundelegateされるので、delegatee(デリゲーションを受けた人)の方で何か操作をする必要はありません😉

今週は @sakurakko さんにデリゲーションさせていただきました。桜子さんは、毎週Splinterlandsの記事を投稿されているのですが、桜子節(と私が勝手に呼んでいる)が面白いのでゲームをしない方もぜひ読んでみてください😊

次回もecencyポイントが貯まり次第、対象者の方へデリゲーションしていきます。


特典のHSBIを送りました💰

今週も特典のHSBIユニットをお送りしました!

◆スコア65.9までの方

日本語本文300文字以上と#japaneseタグを含む投稿が対象です。週に1回以上投稿で1HSBI、投稿先のコミュニティはどこでもOKです。

(レピュテーションスコアはフロントエンドによって若干異なる場合があるため、hiveblocksに記載のスコアを基準にしています。スコア66を越えた方は、投稿特典の配布対象外となります)

また、Hive JAコミュニティに加入していることも条件となります。
まだ参加されていない方は、コミュニティページより「join」(ecencyの場合)または「SUBSCRIBE」(PeakDの場合)をお願いいたします。



@sakurakko (1HSBI)
@penta555 (1HSBI)

HSBIの残高は、以下から確認できます。
※私から送付後、各サイトへの反映まで3時間程度掛かるようです。

●HSBIのホームページ(アカウント名を入力してください)
https://www.hivesbi.com/userinfo/

●PeakDのウォレット⇒左側一番下のボタン「Othres」


◆スコア66以上の方

対象者:毎週日曜〜土曜の間に、Hive JAコミュニティメンバーのアカウントをHSBIで支援した方。(一人MAX週1HSBI)

今週は対象者はいませんでした。

引き続きHive JAコミュニティ内のアカウントをHSBIで支援されましたら、最新のコミュニティレポートにコメントを残してください。確認次第、私(@go-kyo)からもHSBIを送ります。

今週も、6月2日(日)~8日(土)の間でカウントします。


コミュニティ概要(2024.6.2時点)

@hive-jaのHIVE POWER:13,543HP(前週比+251)
◆コミュニティメンバー:47(前週比±0)
@hive-jaキュレーショントレイルフォロワー数:14(前週比±0)

Hive JAコミュニティのDiscordはこちら
https://discord.gg/gquc2gAmeY

それでは今週もよろしくお願いします🙆



過去のコミュニティレポートは #hivejareport で読めます。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
9 Comments