Hive JAコミュニティレポート #20

こんにちは!今日は子どもたちと町会のゴミ拾い活動に参加してきました@go-kyoです。

ゴミ拾いは実質20分程度で、近所をぐるりと一周しながらたばこの吸い殻や空き缶、ペットボトルなどを拾い集めました。

子どもたちの目的はもちろんご褒美のアイスで・・最後、町会の方から配られたチョコモナカジャンボを美味しく頂いて帰宅。良いClean to Earnになりました。



それでは今週のコミュニティレポートです。


Ecencyポイントで受けられるHPデリゲーションについて

先週、Ecencyポイントが1,500貯まったためHPのデリゲーションを受けようとしたところ、デリゲート先は自分のアカウントでなくても良いことに気づきました。任意のアカウント名を入力してポイントを支払うことで、誰にでも200HPをデリゲーションしてもらうことができるようです。

せっかくなのでこの機能を利用して、Hive JAのキュレーショントレイルに参加してくださっている皆さんに対してdelegateしていこうかなと思っています。先週、テスト的に @penta555 さんにデリゲーションしてみたところ、できました(そろそろ期限が切れると思いますが😉)。

キュレーショントレイル参加者のHPが増えるので、コミュニティの皆さんの報酬は変わらないはずですし、200HP分のキュレーション報酬はデリゲーションを受けた方が得られるので、報酬の微増が期待できます。

1,500ポイント貯めるのにも時間が掛かるので、それほど頻繁にデリゲーションを受けられるわけではありませんが、貯まり次第、順次・・といった感じでやっていきますね。少しでもコミュニティ参加者のアカウント強化に協力できればと思います。キュレーショントレイル100%vote weightの方を優先する予定です。

もちろん、ご自身でポイント貯められる方はバンバン貯めて、がんがんデリゲーションを受けていただけるとありがたいです!


特典のHSBIを送りました💰

今週も特典のHSBIユニットをお送りしました。

◆スコア65.9までの方

日本語本文300文字以上と#japaneseタグを含む投稿が対象です。週に1回以上投稿で1HSBI、投稿先のコミュニティはどこでもOKです。

(レピュテーションスコアはフロントエンドによって若干異なる場合があるため、hiveblocksに記載のスコアを基準にしています。スコア66を越えた方は、投稿特典の配布対象外となります)

また、Hive JAコミュニティに加入していることも条件となります。
まだ参加されていない方は、コミュニティページより「join」(ecencyの場合)または「SUBSCRIBE」(PeakDの場合)をお願いいたします。

@sakurakko (1HSBI)
@penta555 (1HSBI)

HSBIの残高は、以下から確認できます。
※私から送付後、各サイトへの反映まで3時間程度掛かるようです。

●HSBIのホームページ(アカウント名を入力してください)
https://www.hivesbi.com/userinfo/

●PeakDのウォレット⇒左側一番下のボタン「Othres」

◆スコア66以上の方

対象者:毎週日曜〜土曜の間に、Hive JAコミュニティメンバーのアカウントをHSBIで支援した方。(一人MAX週1HSBI)

@akipponn さんが @hive-ja@go-kyo に1HSBIずつ送ってくださいました。ありがとうございます。私からも送付済みです!

引き続きHive JAコミュニティ内のアカウントをHSBIで支援されましたら、最新のコミュニティレポートにコメントを残してください。確認次第、私(@go-kyo)からもHSBIを送ります。

今週も、5月26日(日)~6月1日(土)の間でカウントします。


コミュニティ概要(2024.5.26時点)

@hive-jaのHIVE POWER:13,292HP(前週比+24)
◆コミュニティメンバー:47(前週比±0)
@hive-jaキュレーショントレイルフォロワー数:14(前週比±0)

Hive JAコミュニティのDiscordはこちら
https://discord.gg/gquc2gAmeY

それでは今週もよろしくお願いします🙆

過去のコミュニティレポートは #hivejareport で読めます。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
10 Comments