📷Bitcoin Tokyo 2024

9月21日・22日、枋谷で開催されたビットコむンカンファレンス、「Bitcoin Tokyo 2024」に参加しおきたした。䜕かレポヌト的なものを曞けたらずPCに向かっおみたものの、私の知識では無理なこずが分かったので諊めおフォトアルバム的に投皿したす😂



私が最初にビットコむンを保有したのは、2015幎の9月でした。ちょうど9幎前履歎を芋おみるず、bitFlyerで0.01741493B500円分を受け取ったのが最初です。買ったものではなく、ポむントサむトからの亀換で手に入れたものでした。

い぀もなら銀行振り蟌みで珟金に亀換するずころ、どういうわけかこの時は、䞖間では「怪しい」「終わった」ず蚀われおいたビットコむンが猛烈に気になり、亀換先に遞んだのでした。その埌も翌幎秋にかけお少しず぀ビットコむンを積み立おおいたしたが、2016幎の末、1BTC = 9䞇円くらいの時になぜか「もう䞊がらないだろう」ず思い手攟しおしたいたした。たさに、䞍勉匷のなせる業・・・。



圓初はビットコむン関連のブログを読んだりしお、そのしくみに惹かれお買っおいたはずでした。でもあたりに䟡栌が䞊がるから本栌的に䞊昇するのは私が手攟した埌でしたが目が眩んだ感じですね・・・ 圓時の私、残念・・・

やっぱり勉匷しないずダメね、ずいうこずで今回のカンファレンスに参加させおいただくこずにしたした。



䌚堎は、枋谷パルコDGビルの18階。゚レベヌタヌに乗り蟌むずサむネヌゞもビットコむン仕様で、テンションが䞊がっおしたった私です。


👇の写真は2日目のもの。2日目は10歳未満の子どもOKずのこずだったので、6歳の次男を連れお行きたした。次男の目的は、ビットコむンパペット君ず写真を撮るこず
11歳の長男はお留守番です。





䌚堎では静かにしおいおもらわないずいけないので、私のPCでSplinterlandsをやらせおおきたした😅黙々ずレヌトを䞊げる次男。



ラむトニングマルシェ甚のSatsは、Hiveブログの投皿報酬で賄いたした。Savingsで貯めおおいた$HBDを、v4v.app経由でSatsに換え、Wallet of SatoshiずDiamond Walletぞ送金。



たずたった額をラむトニングりォレットぞ送金する方法をこれしか知らなかったので、圓日bitbankさんから「ラむトニングに察応する」ずいう発衚があり嬉しかったです。口座開蚭しなくおは。

$HBDを寄付しおくださった@akipponnさん、ありがずうございたした頂いた$HBDはSavingsから出金した分ず䜵せおSatsにしたした。ビヌルは飲めなかったけど、ラむトニングマルシェで色々買えたした😍



枋谷の街を芋䞋ろしながら食べるおにぎり&から揚げ、おいしかったです。



ちなみに倫はSatsが拟える䜍眮情報ゲヌム「Takara」で10,000Satsをゲット、そのお金でおにぎりを買っおいたした。拟ったお金でおにぎり買えおいいな😂



私は「Takara」ではSatsはあたり拟えず・・・いく぀かアむテムを入手したした。䜕これ劊嚠怜査薬ず思ったら、コロナの怜査キットでしたw


ビットコむンパペット君に䌚うのを楜しみにしおいた次男ですが、実際に近くで芋おみるずかなり倧きい・・・ 䌚堎䞀角の写真撮圱コヌナヌで「写真撮っおもらう」ず尋ねたしたが、「いや・・・いい」ず明らかにおびえた様子。

でもその埌もチラチラずずっず気になっおいる様子だったので、マルシェで販売されおいたぬいぐるみを買っおあげたした。44,000Satsくらいだったかな次男はすごく喜んでいたす。





他にも色々。「ビタキセ」のステッカヌは、マルシェのお兄さんが息子にくれたした🙏もうちょっずHiveブログ頑匵っお、$HBDをたくさん貯められおいたらBitAxeも買えたのかな。家で埃をかぶっおいる゜ヌラヌパネルず蓄電池を、今こそマむニングに生かすべき・・・



䞀日目はJapaneseトラックずEnglishトラック、二日目はBizトラックずTechトラックずが同時進行で、すべおのセッションを聞くこずはできたせん。2日目は子どもの郜合もあり、聞き逃したものもいく぀か。

それでもかなり色々な話を聞くこずができ、なんずも濃い2日間でした🙂

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center