セゾン文化、パルコ文化って?

武蔵野アンデパンダン展用のF6の油彩画が完成したのでまた次の作品の構想を練ります。今回描いたのは指揮者、といっても私らしくひねりがあるのですが。

Facebook友だちの一人がセゾングループの代表だった故堤清二さんの一族の問題児、I.M氏の結婚相手として白羽の矢が立った人なので自然と堤さんに興味を持つようになったのですが。財界の裏話をいっぱい教えてもらいました。

調べていくうちに堤さんが提唱されたセゾン文化、パルコ文化に行き当たりました。別のFacebook友だち(美術家です)が厳しく批判されていたのってこれかな?

そういえば仙台にもパルコってありますよ。パルコ、パルコ2と。次に仙台駅に行ったら気をつけて見てみよう。

これは私が撮ったパルコ仙台の写真です。
DSC_0513.JPG

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Logo
Center