金沢入りしました。いよいよ明日から個展です。

今朝7時頃自宅を出たのですが。
自宅を出て少し歩いたら、スーツケースの取っ手がいきなりバキッと音を立てて取れてしまい、仕方なく腰を少し低くして転がすはめになりました。いきなりツイてない(泣)バスに乗って京都駅に着いたら私が乗る予定だった特急サンダーバード7号がコロナで客が少ないため運転を取りやめていたのを知りました。なんてツイてない(号泣)。ギャラリーのオーナーさんに電話して遅れるかもしれないことを伝えて、仕方なく30分後のサンダーバード9号に乗りました。

電車は程よく空いており、2人席を独占しました。車窓からは滋賀県の北の方に入ると一面雪が積もっていましたが、福井県に入ってからは雪かきがしてあってほとんど積もっていませんでした。一面雪の写真をどうぞ。

img_1618.heic

11時14分に金沢へ着きました。もうこれ以上壊れたスーツケースを引っ張り回していたら腰を痛めそうなので、コインロッカーを探しました。1つだけ600円のロッカーが空いていました。今度は運がいい(笑)素早くスーツケースを入れて、駅構内のベーカリーで昼食用のパンを買い、バスターミナルへ行くと、すぐにバスが来たので飛び乗り、片町バス停で降りて少し歩いてギャラリーに着きました。

着いたらオーナーの娘さんが出迎えてくれました。このギャラリーは母娘で運営しているんだそうです。パンを食べていたら荷物が来たので、食べ終わってすぐ開梱し、展示作業に入りました。

展示が上手くできるかどうか心配でしたが、もう何回も個展をしているのでやり始めたら速かったです。2時間くらいでできました。
色々置くものもオーナーと相談して決めて置きました。オーナーも娘さんも親切にしてくれました。

作業が終わって疲れたので、展示写真を取るのを忘れました。明日の開始時に撮ります。

そしてバスで金沢駅に戻り、コインロッカーから壊れたスーツケースを出して、駅構内のかばんの店に行ったらスーツケースがありました。あったのですが、16280円もしました。でもどれも高かったので、その16280円のにして、さらに壊れたスーツケースの処分代が880円すると言われ、計17160円。高い買い物でした(泣)

そして駅前のホテルへ行って、チェックインして、コンビニで色々買い込んで、夕食を食べてやっとくつろいでいます。

ホテルの近くの金沢の街並みの写真をどうぞ。

img_1628.heic

明日からの個展、精一杯頑張ります!

———————————————-
矢田明子個展"Next Phase 1"
会期: 2022年3月3日(木) - 3月8日(火)
11-18時(日曜12時30分-18時、最終日-17時)
会場: ギャラリートネリコ(石川県金沢市池田町3-30)
後援: 北國新聞社、北陸放送

———————————————-

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now