日本のご当地スターバックス ~ Unique Starbucks coffee shops in Japan / My Actifit Report Card: June 6 2019

皆さん、こんにちは。今日は私が日本帰省中に訪れた、ご当地スターバックスを簡単にご紹介したいと思います。
詳しくは後日、Tasteem か tripsteemで投稿しようと思います。
I popped into several unique and historical Starbucks coffee shops on my stay in Japan. Today I'm briefly writing about those shops.

まず、福岡県北九州市の門司港駅構内に今年3月にオープンしたスタバです。
門司港駅は日本で初めて国の重要文化財に指定されました。ちなみに、現役の駅舎で国の重要文化財に指定されているのは、この駅と東京駅の2つのみです。
The first unique Starbucks store I stopped by is " Kitakyushu Mojiko Station Starbucks'' in Fukuoka prefecture.
Mojiko station building was first designated as an Important Cultural Properties in Japan.

北九州は私の故郷から近いこともあり、ここのスタバにどうしても行きたいと思っていました。今回の旅行で実現できて良かったです。

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

そして鹿児島市を旅行した時に、仙巌園のそばのスタバでコーヒーを飲みました。
仙巌園は1658年 (万治元年) 薩摩藩主、島津久光が別邸として築庭しました。なお、このスタバの2階の窓からは桜島が見えます。
I also visited Kagoshima Starbucks Sengen-en Garden, just next to UNESCO world heritage site in Kagoshima prefecture.
We can see a spectacular Sakura-jima volcano from the window on the second floor in the store.

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

最後にご紹介するのは、福岡県・大宰府天満宮の参道に行く途中にあるスタバです。このお店は東京の「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」の建物の外装を手掛けた隈研吾氏が設計しました。
残念ながら、このお店は外側から写真を撮っただけで、店内には入りませんでした。
There is an iconic Starbucks coffee shop on the approach to Dazaifu Tenman-gu (Shinto shrine) in Fukuoka. I could see a quite few pieces wooden battons that was eye-catching.
I didn't get into the shop, however I took a photo of the entire building.

ご当地スターバックスは京都、鎌倉、神戸などにもあるようです。次回、日本に帰省した時にもユニークなご当地スタバを訪れようと思っています。
I am keen to visit the other unique Starbucks coffee shops when I next go back to Japan.

メルボルンは冬になり寒い毎日ですが、とんでもなく暑くなる真夏に比べるとウォーキングするには最適です。
1万歩以上歩くことができました。

読んでいただきありがとうございました。Thank you for reading.

13688

Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now