みなさん、こんにちは。 @yasu24です。
今日、プロ野球選手として監督として活躍された野村克也さんが亡くなられたことが報道されました。日本経済新聞でも記事になっていました。
私が野村克也さんのエピソードで、今一番思い浮かぶのは伊藤智仁さんとの対談です。伊藤智仁さんは野村克也さんがヤクルトの監督を務めていたときに、ルーキーながらもの凄いピッチングをし、野球ファンを驚かせていました。しかし、それ故に負担をかけ過ぎてしまい、故障してしまいました。
プロ野球界でこのようなことはしばしばあるイメージですが、私がグッと来たのは野村克也さんが伊藤智仁さんにお詫びをしたことでした。テレビ番組で。私も野村克也さんのように自分が間違ったことをしたとき、お詫びができる人でありたいと改めて思わされた野村克也さんの訃報でした。
みなさんは、野村克也さんにどのようなイメージがありますか?
Thank you for reading.
@yasu24