こんばんは(_)
夏海のお部屋の夏海です。
Good evening by all means always.
It is Natsumi of the room of Natsumi.
お名前チャレンジのご指名が届きました!
I got a name challenge nomination!
@suminyan10さんからのバトンを受け取って、早速お答えして行こうと思います。
I will receive a baton from @suminyan10-san and I will answer immediately.
●あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?
●もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。
● #steemitnamechallenge タグを使用すると、このチャレンジの作成者がタグから追跡して全てをチェックすることができます。
●5人の人をこのチャレンジにノミネートしてください。
冒頭のあいさつ文で自己紹介している『夏海』を名乗って、もう20年ほどになります。
ブログがまだ存在していない時代に、ホームページを開設して情報発信を始めました。
そのホームページの名前が、『夏海のお部屋』です。
8月に、母親の実家である三重県鳥羽市の海岸近くの産院で生まれたのが『夏海』の由来ですw
また、夏海が『なつみん』になったのは、
一年半前に入った起業塾で、可愛いあだ名で呼び合うのが流行ったからですw
わくわくは、このお部屋から取りました。(The origin of "wakuwaku" is this room.)
(This room is called "Wakunouchi" in a house with an architectural style named "Azumamachi".)
去年の秋に移住をした富山県南砺市ですが、
その1年ほど前に『散居村』を見て熱烈な恋をしました。
『かいにょ(屋敷林)』のある『あづまだち(この地方独特の建築様式)』の家に住むと決め、
『あづまだち』に住みたいという目的だけの為に移住しちゃいましたw
移住をしたのは『あづまだち』ではないものの、
古い建築様式はそのままの築150年ほどの古民家で暮らしています。
その中でも大好きな部屋がこの『わくのうち』と呼ばれている座敷で、
神棚と囲炉裏がある20畳くらいのみんなが集まる広間になっています。
数字を名前に入れないと。。。ってことで、わく2(わくわく)となりました。
ごめんなさいっ!!
まだ初めてから日も浅く、右も左も分からない状態なので、
どなたにお渡ししたら良いのか分かりません(>_<)
もし宜しかったら どなたかバトンを受け取って下さいませー❤
よろしくお願いします!
@suminyan10さん、バトンありがとうございました❤
いかがでしたでしょうか(_)
Please Follow(フォローしてね)
@wak2natsumin