BTCFX初心者が魔改造RCI3linesを使ってみたくてTradingViewを導入してみた。

Words
620
Reading
3 min
Listen
Play
8y

GW中は奥様帰省中のため、4日間カレーひと鍋でサバイバル生活を強いられておりました私もなんとか生き残ることができました。

さて、今回の休暇を利用してBTCFXのレベルアップをしようと思いトレーディングビュー導入に挑戦してみました。

トレーディングビューは、外為や金融のオンライン・チャーティング・プラットフォームです。
TradingView日本Twitterより

きっかけはよしナックルさんの魔改造RCI3linesを使ってみたいと思ったからです。

買い時と売り時が点灯してくれたら楽で売買判断が簡単じゃないですか?
よしナックルさんnoteより

魔改造RCI3linesについて詳しくはnoteをみて貰えればいいとして、値段もお手頃価格だし、チャートの見方もほとんど分かってない初心者の私としてはとりあえず使ってみたいと思うじゃないですかw

そのためにトレーディングビューが必須だったのです。なので早速登録してみました。

無料枠で使える範囲の登録ならメアドくらいなので簡単登録です。

ただ、少しいじいじしているだけで物足りなくなったり、広告にストレスを感じてしまい30日間無料ということもあり速攻アップグレードしてしまいましたw

そして魔改造導入完了!

緑点灯で買い、赤点灯で売る。

簡単!時間足が大きいほど確度が高いとのことでしたが、30分足以上では5月1日以降買いシグナルが出てません。上昇トレンド継続ということなんでしょう。

Netflixの膨大なコンテンツに圧し潰されながら1分3分5分15分足の短期トレードでFXの練習がてらちょびちょびシグナルに沿ってトレードしてみました。

最初は上手く底値買い高値売りができず若干マイナスになったりしましたが、だんだん慣れてきてシグナルが出そうになったら底値付近より下から段々畑のように指値を置いて拾う戦法と、売り時は迷わず成売り戦法を身につけることに成功しちょびーっとだけプラスにできるようになりました。

ただ、この戦法は結構疲れるのと、チャートが気になってネトフリや他のことに集中できないという欠点が大きいため、大型連休でもない限り社畜にはもうそうそうできそうにありません笑

botでも作れば別ですけどね。と思っていた連休最終日の本日、ついに30分足での緑点灯に遭遇!

厳密にいうと朝6時にも買いシグナルは出ていますが、朝6時ですよ?深夜までネトフリコンテンツ消費に勤しんでいた私が起きている時間ではありません。

(朝6時のが買えていればかなりプラスでしたね!買えてればw)


なので、私にとって30分足以上の買いシグナルはこれが初です。しかしなんだか下降トレンドになってきている気がしないでもない、、、いやむしろするw


ダメ押しで45分でも見てみるとばっちし緑点灯。


いくっきゃない!


っていっちゃってからこれを書いているわけですが、既に画像をみて貰えれば分かるようにめっちゃ下がっていってます 笑

一旦損切して再度底値を探すという手もありますが、次にちゃんと底値近辺を拾えるか分からないし、手数料もバカにできないくらい結構高いので今回は魔改造を信じてもう少し握っておいてみることにします。

明日からは社畜モードになるので1時間足以上を参考に機会があればエントリーしていく感じでやっていく予定です。


ロスカットまであと200$


To be continued next time 

  今後書きそうな記事メモ

・傘を買う人買わない人

・私の今までの仮想通貨JPY投資総額

・学んだFXテクニカル講座の書き起こし(自身の理解力をあげるためでもある)

 ・600件以上のエアドロップに参加した結果

・私がやっている資産運用結果  

・BTCFX bot運用成果

・ラーメン巡りをして辿り着いた私のオススメラーメン紹介

・ALIS steemitの報酬報告

私のツイッター@Seville1985  

ALISの記事一覧

steemitの記事一覧  

BTCFX初心者が魔改造RCI3linesを使ってみたくてTradingViewを導入してみた。 | Ecency