今日は趣向を変えて単に面白ネタを紹介させていただきます。
Melodica Men というアメリカの二人組の男性がいるのですが、今までピアニカ(日本ではこう呼ぶけど向こうではメロディカと言います)で名曲の数々を披露してきました。日本では小学校で習う方が多いであろうあのピアニカにこんな可能性があったのか、と驚かれると思います。
で、最近ではスターウォーズメドレーに挑戦!これが面白いのなんのって。表現は十分な力があるし、ダース・ベイダーのマスクをかぶったりとサービス精神旺盛です。
彼らの活動が注目されるきっかけの曲、ストラヴィンスキーのバレエ音楽「春の祭典」。ちょい難しい曲かな。前衛的な和音の感じが出ています。
ということで楽しんでくださいね。ではでは。