仮想通貨の下げがとまりません…
米国の仮想通貨ETFの申請取り消しに始まり、←機関投資家の買いが期待できたので先回り買いもあったはずで、残念売りへ…
そして本日ロイターからこんな記事が
※以下引用※
中国や韓国をはじめ、世界各国は過熱する仮想通貨取引に歯止めを掛けようと規制に動き出している。
ビュルメリング理事はフランクフルトでのイベントで、「仮想通貨の規制において国ごとの規制効果は限定的であるため、国際的な協力を通じた規制のみが効果的だ」と述べた。
欧州連合(EU)各国と欧州議会は先月、ビットコインなど仮想通貨の取引所を介したマネーロンダリング(資金洗浄)やテロ資金調達を防ぐための規制強化に合意している。
https://jp.reuters.com/article/bitcoin-regulations-germany-idJPKBN1F42R5
淘汰が進むのか、革新を起こすのか、ここからどうなるか静かに見守るしかありませんね。。