こんにちは!Miyakoです。
先日、Solaの皆様とランチをしたので
今回はその様子を書きますヽ(=´▽`=)ノ
場所は中央林間にある
FLAT HOUSE cafe
みんなが集える米軍ハウス
ここ神奈川県・中央林間に古い平屋があります。
1960年代に座間・厚木の米軍基地のアメリカ兵が家族と住むために建てられた「米軍ハウス」です。
かつてはたくさんのハウスが素敵な街の景観を映し出していましたが、
今では取り壊しが進みその数も残りわずかとなってしまいました。
アメリカ兵が帰国後は、日本のアーティストや作家・俳優・著名人たちが好んで住んだ「米軍ハウス」。
そのたたずまいをみなさんにも味わってもらおうと、取り壊し寸前のこの家を
カフェとして再生させる事に取り組みました。改修にあたっては、すでに取り壊されたハウスの
古材やパーツを使うなど、当時の雰囲気を壊さぬよう心がけました。
軍人さんが残していった大きなガスオーブンで作るアメリカの家庭料理や、
おいしいオーガニックコーヒー&スイーツと共に、ハウスの独特な空気感をお楽しみください。
米軍ハウスを建て直したのでお家でパーティをしてる気分になりました。
トイレにお風呂もありました。笑
Solaの皆様と。
トンパさんが今月お誕生日なので前祝いで…。
(本当は誕生日を間違えました…23日だと思っていましたが28日でした笑)
ご飯も美味しく
とてもゆったりできた休日でした♪
お読みいただきありがとうございました◎