Gold 1300dollar 日本では金相場5000円突破と喜んでいるようですが、、

Words
195
Reading
1 min
Listen
Play
9y

さて、こんにちは。

私はリサイクルショップに勤務しているのですが

先日、日本円建てで金相場が5000円を超えてきました。

ドル建て1300ドルの壁を超えてきたところですね。

インゴット.png

でね、職場でもめでたいめでたいと言っている人達もいる訳です。

相場騰がった、わっしょーい!みたいな(笑)

確かに貴金属類を取り扱う会社にとって相場高騰が喜ばしいことなのは確かです。

グラフ.png

金相場が長期スパンでは上昇していくというのは大方の見方通り。

いつ1300ドルを超えるか、いつ5000円を超えるか、先日だった、という訳ですね。

将来的には1400、1500、2000ドル!とかね

日本円建てだと円相場にも左右されるのでなんとも不透明ですが。

チャート.jpg

で、なんですけど、今回の上昇のきっかけがですね、

そう、北朝鮮による地政学的リスクが大きい要因な訳です。

いやー、まさかの強硬策に次ぐ強硬策。

燃える.png

なんというかね、あまり深く考えず相場上昇を単純に喜んでしまえる日本はやっぱり平和だなあ、と。

国や人によっては不謹慎だと思われるだろうな(- - : )

と、思った今日この頃でした。

Gold 1300dollar 日本では金相場5000円突破と喜んでいるようですが、、 | Ecency