@steemit-jp企画<コンテスト#15> 開催して欲しいコンテスト #266

Words
161
Reading
1 min
8y
Listen to this post
~1 min

またしてもギリギリ滑り込み。
あれもこれも考えたのですが、皆さん素敵なアイディアを出してくださっているので、ちょっと簡単に。

川柳で一句

っていかがでしょう?
秋の夜長(あっ、それは私だけ?)月を愛でての一句。
STEEM/SBD/BitConiの上下運動に一喜一憂しての一句。
こんな美味しい物食べた、作った、からの一句。
大好きなあの人に向けての一句。
本を読んでの一句。
今日面白い事があったから一句。

どんなシチュエーションでこの一句が生まれたかだけ説明してもらえれば(なくても判る自信があればなくてOK)字余り、字足らず、気にしなーい!

俳句となるとハードル上がるので、お茶のペットボトルについているサラリーマン川柳的、Steemian川柳で対抗だ!
例えば?

Discord
 夜徘徊でバッタリ人に遭遇
  めちゃ嬉しい <超字余り>
まっ、これは悪い見本ですけどね(/ω\)

って事でよろしくお願いします。

@steemit-jp企画<コンテスト#15> 開催して欲しいコンテスト #266 | Ecency