「好きな建物」バトンをつなごう企画 jp-Friendship#6

DSCF5194.JPG

ん〜「好きな建物」かあ…とりあえず自宅かな?(;)

と言いたいところですが、人様に見せられるほどの建物でもなく、面白くもなんともないんで超有名なこのアパートを…

@steemit-jpのバトンをつなごう企画
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-6#

@sumi さんからご指名いただきました。ありがとうございます。

上の写真はカサ・ミラ、あのサグダラファミリアで有名なガウディの建築によるバルセロナのアパートです。中は普通にそれぞれの部屋を借りてる人が住んでるらしいです(私が行った2010年当時)

バルセロナは二度行ったことがあるのですが、最初の時(20年以上前)はポルトガル〜スペインをあちこち周遊した旅の最後に1泊しただけで、あいにくその日は雨だったこともあり(滅多に雨は降らないと言われたけど)、いつかリベンジしたいと思っていて、二度目はバルセロナの場末の安ホテルに滞在して1週間ほど満喫しました。(やっぱり夏のにわか雨には遭遇しましたがw)

で、このカサ・ミラは有名なのと実際に住民もいるせいか、中を見るのは人数も時間も限られていて早くから大勢行列してる感じなので外観だけさらっと見て、より興味のあるカサ・バトリョへGo!

DSCF5197.JPG

魔王とか住んでそうですけどw こちらは並ばなくても入れるし、中にカフェなんかもあって、見所もたっぷり。

バルセロナにお立ち寄りの際は、是非御一覧をお勧めいたします。いやマジ凄いです(語彙力の限界w)

では…次のバトンは…きっと見てないだろうけど最近ご無沙汰な @miyako さんにお願いしたいな〜。もしダメそうなら @tonpa さんでw(;)

よろしくお願いしま〜っす(由紀さおりの声で)

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now