RE: 相談事業所ほっとすぺーすに行ってきた

相談事業所ですか。なんでも相談できるところがあるのはいいですね。私は昔、精神状態が今よりずっと悪かったころはいのちの電話みたいなところに相談していましたが、なかなかつながらないので、調子がよくなったらいつの間にかやめていました。

私の通っているメンタルクリニックは割と大きくて、デイケアとか訪問看護とか就労支援センターまであるので、今はクリニックの先生にまず話して、何かあったらデイケアのスタッフに相談する感じでしょうか。でも最近は先生に話すぐらいで終わっています。

京都は就労支援とか職業訓練とかそういうのが多くて、私も作業所に通っていたこともあったけれど、ちょっとそういうのはしんどかったです。

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency