七草粥 #497

冬至はかぼちゃを食べてゆず湯に入る。
一応季節の健康を願う行事ってのはやっておきたい。
と言いつつ、昨年八方塞と言う厄年みたいだったのだけど、ここだと〇〇神社が方位避けで有名だよねーって思ってたところにコロナ。
全世界が八方塞になってしまいました。

76070.jpg

作ったものを撮り忘れるのはいつもの事です。
いつも草の味しかしない、土の味がすると不評な七草がゆ。
食べ過ぎて疲れた胃を休めるとか何とか聞いた気がするけど
ごま油をちょいと垂らしたら、俄然中華粥のような味になって
争奪戦になってしまいました。


邪道かもしれませんが、七草がゆにごま油!これは今年の一番の発明でした。
(まだ7日目ですが)

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
3 Comments
Ecency