通院メモ20221101 - My Actifit Report Card: November 1 2022

写真は私が作ったキャラクターです。キャラクターと言うほどでもないですが、ブーブーちゃんと名付けて遊んでます。まあ、私の分身みたいなものです。でもキャラクターデザイナーになる気はしませんね。私は私の絵を描きたいです。

今日は内科と精神科の通院日でした。内科は今日はおいといて(え?)今日は精神科が診察とケースワークとで私が衝撃を受けたことをしゃべり倒したのでそのことしか書く気がしません。その衝撃を受けたものとは。ご存じの方もおられるかもしれませんが、坂口恭平という人です。日本の建築家、作家、アーティストとWikipediaには書いてありますが、要は毎日執筆をして、絵を描いて、畑で野菜育てて、音楽やっている人です。著作の項を見たら「0円ハウス」を始めその数に圧倒されます。私と同じ躁うつ病ですが、自殺をなくすべく「いのっちの電話」というのもやっています。もう、多才というのでは片付けられない人です。一度はお会いしてみたい人です。著作の一部は https://note.com/kyoheisakaguchi にありますから読んでみてください。

しゃべりすぎて今日は疲れてしまいました。早くプチプチ巻きしなきゃならないのに今日は無理です。明日から猛スピードでやります。

—————————————————-

矢田明子個展「ことばのないうた」

会期 : 2022年11月16日(水)~21日(月)
11~19時(最終日17時まで)
会場 : アートギャラリー北野 1F
(京都市中京区三条通河原町東入ル恵比須町439-4 コーカビル))
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


01/11/2022
6024
Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
3 Comments
Ecency